アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「らくがき」のブログ記事

みんなの「らくがき」ブログ

タイトル 日 時
tPA治療で命拾い
tPA治療で命拾い 10日の朝、、お客様と打ち合わせ中に突然たおれてしまいました。状況判断ですぐに、救急車をよんでいただいて、脳梗塞(血栓)と判断でそのまま、、脳神経外科病院にかつぎこまれました。いま、発症から病院到着その後の血栓を溶かす薬の投薬が、早く、なんとか、大きな麻痺もなく、。一般病室にうつれました。病室から外を眺めながら感謝しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 16:50
小さな?お客様・・・・
小さな?お客様・・・・ 事務所のまえの小さな川でみかけたお客様は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/18 07:43
特定外来種?・・・発見!!
特定外来種?・・・発見!! このこって?ヌートリア?でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 18:45
ピンクムーンを見上げて
ピンクムーンを見上げて 今年一番のちいさな満月、たまには夜空をみあげてみませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 19:18
Mister Kelly’s 25th記念ライブ2015.11.11
Mister Kelly’s 25th記念ライブ2015.11.11 先日、親友にさそわれてジャズ界の大御所、 ロンカーター(B)ルイス・ナッシュ(D)山口 武(G) the trio japan tour を聴きにいってきました。 円熟のジャズ、、、これもまた感動ものでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/14 17:38
絶景をみたい2・・・淡い雲海の竹田城
絶景をみたい2・・・淡い雲海の竹田城 絶景を見たい、、と思い立ちクルマを走らせました。 ポイントは夏に下見したとある峠の見晴しスペース はるかかなたに竹田城がみえます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/27 14:00
2015年最大の満月
2015年最大の満月 ふだんより14%大きくみえるスーパームーン 今宵も空をみあげてみよう〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/28 18:38
地盤調査データーを無料?一般公開ですか!!
地盤調査データーを無料?一般公開ですか!! 自宅の地盤や地質のこと新築でも建てないこには無関心に過ごしてますよね〜 無料ということでまえから気になっていたWEBサービス、、「地盤サポートマップ」 試しに住所を入力し検索、簡単に地盤情報の概略がでてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 15:40
Windows10に無償アップグレード完了〜
Windows10に無償アップグレード完了〜 Windows7→Windows10にOSの無償アップグレード ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/04 11:02
絶景を見たい1・・・エメラルドグリーンのドレスをまとう角島
絶景を見たい1・・・エメラルドグリーンのドレスをまとう角島 「死ぬまでに行きたい日本の絶景」ということで 見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 08:31
フェルメールの天文学者・・・・
フェルメールの天文学者・・・・ 京都のお客様訪問の帰りぎわに、、すこし寄り道 (^^♪ 京都市美術館のLOUVRE美術館展をのぞいてきました フェルメールの「天文学者」が初来日ということで気になってました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 16:49
曇り空の水泳教室・・・
曇り空の水泳教室・・・ 子供たちに泳ぎ方を教えています〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 13:44
魯山人にふれて・・・美は自然の中にあり、
魯山人にふれて・・・美は自然の中にあり、 美味もまた自然のなかにある 自然と料理と器をもってもてなす魯山人 京都近代美術館に「器」みてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/20 08:22
梅雨の晴れ間にひとやすみ・・・・
梅雨の晴れ間にひとやすみ・・・・ ひらひらと舞う玉虫いろの蝶トンボ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/17 15:54
Ark of the notes & rhythm(熱き音のクルージングへの挑戦)
Ark of the notes & rhythm(熱き音のクルージングへの挑戦) 旧友からさそわれ20年ぶりにバンドで歌うことになりました バンドは9名。。。。楽器構成はG.B.D.Key.As(2)Ts.Tb.,+Vo. ぶ厚い音がとびだす申し分のない編成となりました。 今回は古いR&Bを3〜4曲、、演ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 18:17
白いドレスの君
白いドレスの君 今朝一番、ひさびさに事務所の前の川に朝食にきてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/28 08:37
綾部市、いかるがの里にて
綾部市、いかるがの里にて 先日、、蚕を見学してみたくなって、、さがしていましたが 簡単に養蚕を見学できるようなところってないもんなんですよね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/23 08:10
故郷は遠きにありて・・・
故郷は遠きにありて・・・ 片道490Km母の生まれ故郷におともしました。 妙高山の雪をながめながら育ったとのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/18 12:15
休日はOtis Blue
休日はOtis Blue 午後3時のミュージックバトルジャズ・フュージョンサークルのライブにいってきました〜〜 FUNZEE ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/13 18:34
子供のための手作りカホン
子供のための手作りカホン 使えなくなったスピーカーのエンクロジャーを利用してカホンらしきものを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/23 17:36
LPレコードをCDにして、、、
LPレコードをCDにして、、、 高校の時に買ったターンテーブル、、、 もう、、取替用のレコード針も販売してなかったので ここ何十年レコードを聴くということもなくなっていました。 しか〜〜し、、もったいないと新しいターンテーブルを購入 いろいろかんがえましたがこの機会にアナログ音源を デジタルに変えておこうとふたたびおもいたちました。 20年ほど前、一度、やりかけたのですが、変換作業が 煩雑なため、、数枚で断念しました。 今回はプレーヤーだけでアナログ音源からMP3まで 自動で変換してくれるので気持ち作業が簡素... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 12:10
久々のtowerレコにてMY・CDコレクションの追加
久々のtowerレコにてMY・CDコレクションの追加 トロンボーンの音のイメージを求めてCDをさがしたんですが ジャズ・トロンボーンのリーダーアルバムってありそうでないもんです。(+o+) ということでバップ・トロンボーンのキングのCDを購入 よく見ると 1957年4,5月録音、、、58年前、、この音源はわたしより1歳年上です〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 16:36
“こけら”と“ひわだ”
“こけら”と“ひわだ” 木造建築がすきな私には気になる企画展です・・・「京の匠」展 文化財の保護や修復にかかせない杮葺き、檜皮葺きの伝統技術をつたえる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/03 09:58
「愛ずる心とは」at the JT Biohistory Research Hall
「愛ずる心とは」at the JT Biohistory Research Hall なぜ? あなたは そこにいるの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/20 16:56
マルチメディア・スピーカーby BOSE
マルチメディア・スピーカーby BOSE 所要で梅田にまいりましたが、、時間調整で YカメラさんのBOSEショップでウインドショッピング、、、 Boseのサウンドが昔から好きなものでちょっとSound Link Color試聴、、 小ぶりなボディのわりにバランスの取れたサウンドなってます。 Bluetooth接続できるので経済活性化のためのプチ購買してしまいました。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/31 18:42
追求・感動・発見
追求・感動・発見 心ふるえる感動が次のステージの幕をあける ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 10:12
カーティスが歌うレジェンドたちの魂・・
カーティスが歌うレジェンドたちの魂・・ 先週、、フェーバレット・アーティスト、、カーティス・トレイラーのステージに遭遇、、。 いつもと変わらない彼の歌声、、大好きなR&Bミュージックの神髄を堪能しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/13 18:07
わぁ〜雪です
わぁ〜雪です 元旦の午後3時過ぎから雪化粧となりました。 素敵な一年になればいいですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 08:39
直4TSのインプレッション
直4TSのインプレッション 微妙な年代のクルマはエンジンの鼓動がつたわってきます。 アルファ147のGH-937BXBエンジンもそんな感じがしますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 09:11
ラテンな彼女は真っ赤なドレス・・・
ラテンな彼女は真っ赤なドレス・・・ アート・オブ・ライフを楽しむ年齢になってきたようです。 アルファ147TS1.6MT、ようやくやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 16:00
ミラクル・ムーンの夜
ミラクル・ムーンの夜 「後の十三夜」一生に一度のお月見を楽しもう〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/05 18:14
Soundduck ふぁんくセッション
Soundduck ふぁんくセッション ドアーズインheavenにてSoundに酔いしれました。(^_^;) SDFSの皆様、、お疲れさまでした。そしてありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/27 03:13
台風19号にご注意ください
台風19号にご注意ください 近畿地方には午後から明日朝にかけて影響が、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 07:40
深まる秋の気配・・・
深まる秋の気配・・・ 廻り灯籠が風と共にぐるぐると昼のざわめきから 夕暮れとともに秋の夜がおとずれました。 虫の音に、想いをはせる、過ぎ去りし蹉跌 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 18:47
Live・・・皆既月食
Live・・・皆既月食 たまには夜空をみあげてみるのもいいもんですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/08 18:57
台風18号の動きにご注意ください!
台風18号の動きにご注意ください! 台風18号(ファンフォン:ラオスの言葉で「動物」が由来) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 07:42
おしゃれなCDジャケット
おしゃれなCDジャケット Divine Societyというバンドで活動中のInoKくんから 2013年7月24日に発売した1st EP 【All wishes is in this story】CDいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/12 17:43
夜空に輝く月
夜空に輝く月 38年ぶりの9月の名月 流れた時をふりかえる1976年9月、、、、、 夢をおいかけてる16歳の少年だった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/08 18:45
雨上がりのランチ
雨上がりのランチ 事務所の前の小さな川にご来客、、、 飾り羽をつけたおしゃれなコサギさん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/28 12:20
面影橋をさがして・・私の夏休み
面影橋をさがして・・私の夏休み ふと思い立って高田馬場から早大付近をぶらり散歩 面影橋をみたくなりました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/22 21:09
夕暮れの彼方に・・・
夕暮れの彼方に・・・ きれいな夕焼けがみれましたので、、、気分転換に写真をアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/21 19:15
グーグルカー発見
グーグルカー発見 午前中、OBさん訪問のための移動中に、グーグルカーを発見しました。 ストリートビューの撮影のためこの車が日々、巡回しているんでしょね〜〜(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 12:39
麒麟翼-すべての道はここからはじまる
麒麟翼-すべての道はここからはじまる はばたくその日を夢見て ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 09:51
台風11号にご注意を・・・・・!
台風11号にご注意を・・・・・! 本州を横断の恐れがある台風11号、、、ご注意ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 08:55
「おはよう」の ご・あ・い・さ・つ・・・
「おはよう」の ご・あ・い・さ・つ・・・ 朝一番、目の前に白いハトが舞い降りてきました。 ちょっとハッピィー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/02 07:22
春への誘い・・・
春への誘い・・・ 今日の暖かな日差しの中、仲良しさんがやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/28 17:43
自然の不思議・・・
自然の不思議・・・ ふと見上げた夜空には地球の織りなす絵巻物が・・・・・ 何気ない夜の風景ですが・・・?おや?月が赤いですよ!! 画面左下にビルの赤色灯と中央の右にぼんやり赤い月、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/25 21:01
サウンドダック春の交流会(at ROYAL HORSE)
サウンドダック春の交流会(at ROYAL HORSE) 昨日はSDの交流会で楽しんできました、、 いつものように午後5時から11時までの6時間・・・ スタンダードジャズタイム〜バンドタイム〜ひよこタイムフリータイムで終演。 会場の雰囲気は熱気で爆発しそうなもりあがりでした、、 ご出演の皆様、、お疲れ様でした。 ちなみに私が歌ったSuperstitious、、、フリータイムの最後のあたり ちとアルコールをいただきすぎたことと、いつもながら 練習不足で大変ご迷惑をかけましたが これからもよろしくお願いいたします、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/16 10:39
第2回SDファンクセッションにて
第2回SDファンクセッションにて 素晴らしい音楽仲間と素敵な一日を過ごしました、 本当に皆様ありがとうございました。 今回はこちらが会場となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/24 11:12
2014【大阪オートメッセ】
2014【大阪オートメッセ】 いろんなカスタムカーが展示してありました、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 09:16
2014"CAR&CUSTOMIZE MOTOR SHOW"=【大阪オートメッセ】
Creamが明日、2014大阪オートメッセに帰ってきます〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/14 15:09
初詣
暦どうり寒い朝となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 09:21
新年明けましておめでとうございます。
新しい年のはじまりです。今年も宜しくお願い申し上げます。(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 01:20
Osaka castle 光の回廊
雰囲気、満点ですね(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 21:27
明日はCountdown 2013〜2014
さていよいよ大晦日が近づいてきました、 Cream teamの皆さん、Osaka castleに集合ですよね、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 18:23
年の瀬・・・朝の会食
冷え込みが厳しい中、、皆さんにお集まりいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/29 09:17
先ほどラジオで日本語変換ソフトの危険性が・・・
無料で使用できるBaidu IMEの危険性をラジオでいってました。パソコンで打ち込んだ文書などが中国のホストに自動的に情報送信されて内容が漏れているとのことです、、、はたと気がついて自分のパソコンを調べたら!ありました。そっこく削除ですね。 しかし?いつの間に?侵入したんでしょうか?恐ろしいはなしです!!皆様もPCチェックしてくださいね〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/26 14:02
サウンドダック冬の交流会 at Royal horse
Musicshowerのあふれる交流会に参加しました〜〜(^-^) 今回はリクエストを受付ていただいて、、、jazzの曲を歌いました。(´・_・`) 「Stolen Moments」by Oliver Nelson・・・無謀なチャレンジ!!! 突然、、申し込みにもかかわらず、、快く、、演奏していただいたSDメンバーの 皆様(Pf・Ba・Dr)にはあらためて御礼申しあげます。 そして友達の平パーさんが写メとってくれましたのでアップしま〜〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 13:39
1本の弦で紡ぐドラマチックな歌
Reggae、soul、blues、R&B、hiphopの融合!!! 音楽とはかくらあるものと感動、、楽器自身のよしあしではなく、、魂の叫び  ファンタスチック (*゚▽゚*) 耳を傾けたいアーチストです。 Brushy(ブラッシー)From Jamaica 「Chicken in The Corn」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 09:18
ミュージックスタジオの勉強会のあと
素敵な仲間と一緒でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/30 08:00
Live Bar B♭にて
東梅田にオープンマイクスタイルのライブバー・・・ ステージにドラムセットやアンプ、キーボードがセットされている。 キャパ30名のアットホームなLive Bar ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/09 08:39
studio246ーsession
昨日は夕方から二時間、サウンドダックのJazz-fusionのセッションに参加しました。 ワンテイクでの演奏、難易度が高く、、、貴重な体験させていただきました (^O^) 参加のメンバーさん、、ありがとうございました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/04 10:45
今朝の風景
これから朝食です・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 09:34
fm岩手のパーソナリティー「北G」さん
先日、、来阪した旧友、北島貞則(pf)さんより先ほどメールいただきました、、、 ご自身の番組でCREAMをご紹介していただけるとのこと・・・(*゚▽゚*) 大阪では拝聴できないので残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/16 19:26
旧友きたる
若かりし頃、一緒に音楽をやっていた友人(先輩)が仙台より来阪。 法善寺横丁の近くのライブバーにおじゃまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 18:19
街並みを彩る建築物とは・・
私の生まれ育った町(みくに東地区)が都市区画整理事業で少しずつかわりつつあります。 子供の頃、、聞かされていた事業、、ここ二〜三年で更地がふえてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/12 18:38
音楽よもやま話
若き日に置き去りにしたことを少し拾い集めてみたいと・・・ 今年は30年ぶりに音楽に触れる機会がふえています〜〜 先日のサウンドダックもそうですが素敵なミョージックフリークとの出会いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/09 20:29
いよいよ・・・★
増税、きまりました。現状の景気回復基調は本物なのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/01 20:12
サウンドダック交流会に
昨日はロイヤルホースで大阪の社会人のためのジャズ、フュージョンのサークルが開催する秋の交流会に参加しました。熱い音楽か溢れる6時間。素晴らしい時間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/23 10:39
Music studioにて
昨日は何十年かぶりに貸しstudioに入り、、音のシャワーを浴びてきました。 旧友がセッティングしてくれたJAZZ勉強会です。 わくわくする気持ち、、、20代の頃を思い出します・・・・ 世代をこえて共有できる音楽っていいもんですよね そして、、音楽ってむつかしいもんですよね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/21 15:44
仲秋の名月
本日は一年で月が一番きれいな夜ですね。 秋の夜空を見上げるのもいいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/19 18:16
Google map ストリートビューCAR発見
今日は非常に珍しい車と遭遇しました。毎日どこかを走っているのになかなか遭遇しない車両です。 360度撮影用のカメラがルーフキャリアの上に鎮座していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/17 18:52
台風18号・・
午前八時半、大阪市でも住吉区長居公園通以南の地域に避難勧告が発令・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 09:35
神戸・おらが山からの隠れた絶景
須磨寺公園の北側に小さな小山があります。。標高427mの高倉山は通称「おらが山」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/11 19:41
団欒の早朝
昨日の雨で沢山の魚たちが上流より流されてきたんだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/05 18:27
小雨の晩餐
今日は大雨警報が発令される一日となりました。そんな中、、仲睦まじい家族を発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/04 17:20
少年の心のままに、、、フィギュア・ワールド at 心斎橋 BIG-STEP
昨日より開催されている海洋堂のフィギュア誕生30周年記念イベントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 16:58
第25回なにわ淀川花火大会-大阪の夏の風物詩
昨年は59万人の人出で賑わった。。最大級の規模と人気を誇る花火大会です。第二十五回目のことしの目玉は、花火の最先端技術を駆使して100分の1秒で打ち上がる「花火の追いかけ合い」や、8号玉10発一斉打ちで始まる「音楽シンクロ花火」最後のフィナーレまでボリューム満点の内容で盛り上がること間違いなしですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 20:11
今そこにある危機!!私たちは真実を知らされているのだろうか!東電のイマ
BBCニュースが福島の汚染水について報道(ロケットニュース24より写真転記) 日本の報道機関は真実を報じているのだろうか? 大量の汚染水の流出を認めた東電!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/24 19:36
ブラリ散歩 長浜市 黒壁スクエア
湖北の城下町を散策 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/24 00:00
新しいお友達来てくれました (*゚▽゚*)
先ほど、何気なく事務所の前の川を見てましたら・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/24 18:06
寛ぎの午後
小雨の中、、みんなでやってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 13:09
台風情報・号外
あす午後から強い雨にご注意を 本日発生の台風4号と梅雨前線の影響で激しい雨の可能性・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/18 19:22
清流が育む愛の光
とある里山に車で移動中、、、名物「猪肉ラーメン」がめにつきとりあえず腹ごしらえ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/18 18:47
博多 川端ブラリ散歩
所用で博多にきております。午後の飛行機まで時間があるので少しお散歩してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/07 11:05
鶯の鳴く里山まで90分
本日は大阪・北摂の緑あふれる能勢まで現場調査に参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/29 19:33
葉桜の美・・・
弊社の前の小さな桜、、いつも遅咲きなんですが・・・ 今年は花が少ししか咲かなくって 只今は葉と花が入り乱れて咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 19:28
春の嵐の後
先週の土曜日は雨風が強く 桜の花をちらせました・・・ (´・ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/08 18:57
夕暮れに天使が舞い降りる・・・
夕方、ひさしぶりに『天使の梯子』に出くわしました。。。(*゚∀゚*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/03 18:12
春雨の訪問者は
小雨の中、大空からまいおりてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/28 13:58
12インチのレトロな風-SEW
処分してもいいよってお客様からいただきモノです。 おそらく昭和3年頃の製品です。現役で動きます・・・ 約30センチの羽の扇風機ですが本体は鋳物製のようで 非常に重たいです。昨今の扇風機とは全く違って存在感があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/16 18:45
it's spring?
心持ち暖かい日が増えてくると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/16 15:23
白いドレスの君
今年は来てないのかと思ったら・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/09 09:39
この風景が
今日は仕事で神戸にここから見るこの神戸が素敵なんですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/06 20:30
春を待つ雪・・・
なぜか。。。ほっと一息 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/25 19:00
2013大阪オートメッセ
大阪南港のインテックスに来ています。fm802の協賛しているcustomcarフェアです。さすがにひとが多い です(^O^)。creamチームとしてライブみにきました。fm802の生放送があるので音響設備もばっちり。ステージにはパノラマビジョンでなかなかの盛り上がりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 16:24
tabletは・・・・
Nexus7/32GBを購入、、こんなケースでした〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/19 20:26
バルーンキャンドルを作ろう〜〜
蝋をつかって簡単にキャンドルができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/18 18:50
「recolo」をゲット!!
1年くらい前に雑誌で見たおもしろグッズを購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/15 20:37
初詣は雪
シーンとはりつめた空気が好きですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 16:51
2013.1.1
初日の出 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 09:12
光の絆
よきせぬ雨となりましたが、、いってきましたいってきました〜kobeルミナリエ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 01:22
今年の漢字は??2012・・・
この決定にスッキリしないものがありますが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/12 17:56
雲に乗りたい〜〜子供のころの夢・・・
今年のびっくりアートはやっぱりこれ!!! オランダ人のアーティストBerndnaut Smildeさんが 部屋の中で本当に雲つくったのです。 「霧マシーン」を使って室内で雲を発生させています。 プカプカ浮かぶ雲は本物の雲、、、写真だけでもワクワクしますね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 10:17
さざえさんの街-西新ぶらり散歩
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/07 15:40
太陽のクリスマス-中洲ぶらり散歩
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/07 11:52
スカイパークでのんびり
久しぶりの休日は飛行機を見にやってきました。曇り空で寒かったけど子供の頃にもどりますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/02 23:55
今宵のきれいなMiKAduKI
昨日からの冷え込みも少し和らいだ一日でした。 ふと事務所から空をみあげたら「MiKAduKIやんかぁ〜」 ということでパシャリと一枚。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/16 19:03
ようやく・・・・・
11/1の午後3時すぎから 11/5の午後一時までサーバーの緊急メンテナンスでした。 ブログの閲覧のみで新規投稿関係のログインがまったく不可でした。 この4日間で季節はまた一歩進んだのかもしれませんね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 17:17
大阪フェスタ
快晴で暑いくらいです(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 13:12
秋の夜長は天体ショー  (*^^*)
オリオン座流星群は21日にピークをむかえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 18:45
夕焼けと虹
夕方、、雨上がり、、夕陽に空が赤くそまりました・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 18:13
商店街の裏通りの火災の跡
かれこれ三ヶ月ほど前になりますが、、私の生まれた街で日中に大きな火災がありました。アーケードのある東西にのびる商店街に並行する裏通りですが、、火災もさることながらもくもくと上がる煙で一時は騒然としました。消防、警察、救急の車両と野次馬、、あたり一体の生活道路は通行止めでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/15 18:39
究極のエコロジーを守る---疲弊する山村の現状
ふと訪れたくなる風景。そんな自然が豊かな山村。そこには静かでのんびりしているという印象があります。しかし山村は過疎化、高齢化、都会への人の流失、、さらに生活環境の基盤整備のおくれで集落の衰退や消滅の危機に瀕しています。そして森業も衰退しようとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 20:16
台風17号(ジェラワット)の動き
先週土曜日に発生していた台風17号 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/28 18:40
きれいな空気の、中九州横断記-7 
これから阿蘇山経由で熊本にむかいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 20:12
きれいな空気の、中九州横断記-6 ルート442
これからいよいよ横断です ルートはナビと相談し自然の中を一気に移動します〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/14 19:29
きれいな空気の、中九州横断記-5 地獄めぐり その5〜その8
その5−鬼石坊主地獄 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/13 18:58
きれいな空気の、中九州横断記-4 地獄めぐり その1〜その4
これから八ヶ所の地獄をめぐります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 19:34
台風16号(サンバ)
フィリピン東海上で台風16号が発生 その横で台風のたまごも??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 11:22
きれいな空気の、中九州横断記-3 地獄めぐり
癒しの温泉をさがして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/10 19:25
きれいな空気の、中九州横断記★★-2 
the “Umitamago” aquarium ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 08:35
きれいな空気の、中九州横断記
伊丹からボンバルディアDHC8-Q300にて朝一番、大分に出発 プロペラ機に乗るのは初めてです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 10:58
昨日の雅をご報告-2
雨上がりになりとても空いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 08:34
昨日の雅をご報告
昨日は スカイツリーを観てきました。重量感あるその容姿に圧巻されました。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/07 20:13
風がカラリと秋ちかし
渋谷に所用できました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/07 10:48
今宵はブルームーン★★
三年から五年 ひと月のうちに満月が二回。 その月の名はブルームーン、、、なかなかロマンチックです。?確かジャズのスタンダードにもそんな曲があったようなきがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 00:06
ブログ水族館-Welcome AQUA World-2
AT the TOBA AQUARUM ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/16 17:33
ブログ水族館-Welcome AQUA World-1
At THE TOBA AQUARIUM ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 17:27
暑中(ブログ中かな?)お見舞い申しあげます
本日も灼けつく一日となりました。日中、大阪、豊中では36度こえたとのこと 午後3時過ぎから現地調査に枚方にいってました、、 空にぽっかり白い雲、、夏らしい雲なので撮影〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/06 20:20
パート2 実況 第24回 なにわ淀川花火大会
当社の前の小さな橋からいま見える花火の様子です。 音が、、事務所まで響きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 20:41
本日開催 第24回 なにわ淀川花火大会
淀川花火大会の近くで工事しておりましたので、、 会場を昼休みチラ見してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 14:37
素敵な月の輝き
今宵は、、月がきれいに見えます。 月齢 11.25 輝面比 90.527% 満月まであと2日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 19:45
盛夏の鳴き声・・・・Σ(゚д゚lll)
毎日、、猛暑注意報がでています・・・ ここは、、とあるお客様の裏庭です 木陰ができてなんともいえない風情があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 19:04
セミ時雨は梅雨明けの声
17日午前11時、気象庁(各気象台)から関東甲信、東海、近畿、中国・四国で 梅雨明けしたと見られると発表がありました。 朝、ふと気づくとセミが鳴き出しています〜 事務所の前にはセミの抜け殻がポツリ (^Д^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 19:43
Discovery At 神戸
夏の陽差しがふりそそぐ一日、仕事で神戸に来ています。 Openなクルマがにあう海の日Mondayかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 19:07
いまそこにあるさらなる低迷の危機
本年2月20日付 労働総研発表資料です。 画像が粗いのでわかりにくいかもしれませんが 一見の価値はあると思いアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 18:30
安らぐバケツの小さなプール
あれ?こんなところに!!!  蛙のケロちゃんがいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 15:26
カルガモ?の番-2
本日は突然、、10羽の大家族になっていました〜〜Σ(゚д゚lll) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 18:15
カルガモ?の番-1
一年ぶりに発見です。毎朝、歩く道の水田に今年も元気な姿があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 15:37
オーディオスピーカーの修理
先日、どうもスピーカーの調子がわるいので 久々にスピーカー周りを掃除していましたら、、??? なんということでしょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/21 19:05
すごく美味しいクルマ
こんなペイントの車両がありましたぁ〜(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 22:16
飛行機雲
夕暮れ空に赤く光る飛行機雲を観ました。子供の頃みたいにちょっとワクワクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 19:15
金星が太陽面を通過します
明日6日、、金星は小さな黒点として昼間の太陽面を横切る天体ショウーがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 15:11
2012年・夏の節電対策の裏技
もっともな節電方法 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 18:33
古墳の神秘
所用があり近くまでいきましたので、、、、少しお散歩 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/01 18:51
休日の午後に
昼寝中のカメ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 08:35
水の惑星、、、
水覆われた地球、、、でもそれを集めてみると 私たちが想像しているほど、、多量にあるものではないらしいです。 この映像のブルーの球体こそが、、全地球の水の総量なんです たかだか直径が1385キロの水球。。。 自然という資源がいかに貴重なものなのか、、考えさせられる、、報告です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/24 22:29
いにしえのスカイツリー
木造建築としては建築後1300年、世界最古。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 14:55
金環日蝕★
いよいよ始まります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 07:18
子供たちがいなくなる日
東北大の吉田浩教授(加齢経済学)らのグループが 総務省の発表した11年4月1日時点の15歳未満の子ども人口と、 12年4月1日の子ども人口を基に、1年間の子どもの減少率を試算 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 18:58
気になる環境放射線
こんなデーターベースを発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 20:28
小さな訪問者
工事中の現場の近くの道路、、、 中央分離帯にこんな鳥がやってきていました。 ホッとする情景です、、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 15:19
母の日ですね (^^♪
Shirley Ceasar - Everyday is like Mothers Day ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 08:34
夕暮れのムコウ
宵の明星かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 19:41
竜巻・大きな自然災害が発生しました、、胸がいたみます
気象庁の平成24年度冬の天候と大気の流れの特徴・・報道発表は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/07 20:28
大空から金環日食観測
15日後 今世紀最後の天体ショー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 10:15
青空と四つ葉のクローバ
端午の節句  快晴になりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 09:42
今日から私も経済評論家?
経済波及効果のちょっと面白い記事を読みましたので 私も経済波及効果を計算してみます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 15:05
夜桜
当社の前には小さな桜の木があります。毎年、すこしづつ蕾を増やしシーズン終盤の今頃に開花します。>^_^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 20:48
春爛漫の満開ギャラリー2
事務所の前にはタンポポが咲いています。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 19:05
春爛漫の満開ギャラリー
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 21:59
Fun time driveing
こんな一人乗り人力車両?発見!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 18:59
月の歴史
NASA | Evolution of the Moon ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 22:16
自然と共存するためのボーダーライン
「黒部の太陽」 日本縦断の一報 チャリティー上映決定(5月福岡からはじまる列島縦断) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 11:12
生まれた町の文化財
私が生まれた町には建築後400年をこえる木造住宅があります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 19:16
水の町・・・大阪
天満橋から見える大川の風景 このあたりで夏には天神祭りの花火が上がります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 19:53
芸術は爆発だ!!!
このCMで私も存じ上げています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 14:35
東北大モデル★
CGで再現された巨大な水塊(津波工学研究室 今村文彦 氏 ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 19:32
Time Lapse #053 福島浜通り Fukushima Hamadori 2012-03
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/16 05:56
大阪北部の断層
佛念寺山断層の一部が東泉丘に上町断層帯の露頭 出現 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 09:02
なにか?間違っていませんぁ?★
介護保険? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 20:29
自然エネルギーの幻想
稼働率12%の太陽光が次期発電の担い手ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/05 17:33
ノスタルジー
今日、なぜか懐かしい 車両をみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/01 18:43
ビッグひな祭り
春を告げるイベント 7mのピラミッド型のひな壇 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 10:28
雨の後に
みんなが集まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 14:44
-4.5℃ トンネルを抜けると
雪国 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 09:23
番とは?
本日も冷え込みがあったにもかかわらず 仲良く、、事務所の前の川に舞い降りていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 19:59
Scalado Remove - Capture a clear view
このアプリケーションはすごいです。 リリースを待ちます〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 20:57
plasma slow
火の鳥かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 13:05
2011年の日本の地震 分布図 Japan earthquakes 2011 Visualizati
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 22:42
白いドレスの君★
今日は、少し暖かいせいか? 事務所の前の川に白いドレスの君が舞い降りてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 11:48
Dub FX 18/04/2009 'Soothe Your Pain'
完全度が高い パホーマー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 19:27
BBC Earthflight - Common Cranes Fly Over Venice (N
羽ばたき ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 01:28
太陽フレアー
ナサの観察でこんな動画がみれるんですね〜 (@_@) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 23:18
Yosemite National Park Video Tour
雄大な自然のビデオツアーです。 地球は素晴らしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 18:57
Osaka motor show
第7回 大阪モーターショー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 18:25
面白い実験の動画サイト発見しました
ワオ!科学実験ナビ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 18:43
初春
初詣にいってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 13:29
小さな撮鉄
子供たちの夢をのせて走るtrain ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 15:25
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 00:47
変貌する『幸せ』の価値観
ペンシルベニア大学のキャシー・モギルナー教授が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/28 20:10
2011今年の漢字
『絆』 本年はいろんなことがありましたが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 20:00
Japans Tsunami Caught On Camera
海外メディアがまとめた 3.11 ドキュメント ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 22:18
夕暮れ
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 17:06
JR東海 「クリスマス・イブ」
毎年、、この音楽が街中にあふれ出します。 ちょぴり悲しいラブストーリー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 10:46
Zeitgeist 2011: Year In Review
今年も色んな出来事がありました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 23:03
ふたご座流星群
今年最後の天体ショーがみれそうですね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 15:41
神戸ルミナリエ★
今年は22日までですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 19:43
皆既月食★
本日は皆既月食がみられそうですね。。 満月が地球の影にはいりみえなくなる 南の空高く皆既の状態が52分あるらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 18:02
月と木星
そっとよりそう微妙なバランス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 17:40
休日の午後
カルガモさんたちがゆっくりとくつろいでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 17:14
季節の香る道
冬の足音が聞こえる中、、チョコと寄り道、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 14:22
朝の風景
12月1日 曇空 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 08:07
夜景
上手く写メとれたかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 23:09
初スマートフォン使用での、、困りごと
日曜日に買い求めたSC−03Dは使い出してすぐ フリーズの連続で、、システム復旧のため電源のオンオフ、 電池パックのとりだしての復旧の繰り返し その不具合状況からたぶん初期不良と判断 昨日、、持ち込んで取り替えていただきました。 交換後の物は、、快調に作動しております。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 18:11
秋の吉報★
今年の初手しぼり 丹波の恵みです。 蔵元の直売でゲットしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/29 17:36
スマートフォン デビュー
携帯を最新型のXi通信対応のスマートフォンに機種変更いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 09:26
柿の木のある里山
ふぜいがありますね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 16:35
紅葉狩り
11月ももう終わりですね、、明日はお天気もよいようですから 丹波の紅葉などいかがでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 17:57
CO2削減を担う炭素の缶詰★★
炭素の缶詰=木の製品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 19:29
この冬は、室温19℃に
今日は冷え込みがありました。 この冬は節電の冬となるのでしょうか? 大手量販店では扇風機売り場は夏に引き続き 秋冬の商戦ではそのレイアウトされたままとなって 暖房器具との併用で室温を効果的に適正温度まで高め なおかつこまめなオンオフによる冬の節電対策を よびかけているようです。 そこで財団法人 省エネルギーセンターの こんなページがありますのでご紹介しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 20:03
深まる秋★★
色付く紅葉 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/21 20:31
ボジョレー解禁
今年のできは深みのあるものらしいです。( ^^)Y☆Y(^^ ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 22:33
獅子座流星群
今宵と明日が流れ星のピークです。星に願いを (^O^)見頃は真夜中3時です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 06:15
都会のひと時
発見です。ちいさな用水路にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 09:55
流星群
りゅう座の流星群が今宵ピークを迎えるとのことです。 13年ぶりの大天体ショーのようです。 流れ星みれたらいいですね〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 16:57
秋の足音
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 19:02
淡路島
今日は公休です。クルマで淡路島まできています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 10:27
あおさぎ?
江坂のちいさな水路でこんなこがたたずんでいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/09 10:27
Wedding
よいお天気に恵まれた素敵な結婚式にまねかれました。チャペルでの挙式が最近のスタンダードなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 15:56
夏空の向こう側
気分は大空に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 16:59
残暑お見舞い申しあげます
アドベンチャーワールド〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 12:51
夏雲の船
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 08:19
手紙に込めた思い〜フェルメール
フェルメール展 京都市美術館で開催中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 20:36
盆踊り
事務所の近くで今年も太鼓の音がなりだしました。 子供のころ楽しみにしていた夏の風物詩です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 20:41
続々---カルガモ親子の絆
カルガモママと子供たち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 08:43
続。。。。絆、、、カルガモ速報
続報、、パパを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 08:48
カルガモ母と子の絆
都会の小さな水田でカルガモ? 親子の姿を発見です。 今月のはじめごろ この水田で早朝 、お母さんだけ見つけました 本日は二匹の子供たちが一緒でした、、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 11:50
非現実的な夢想家として..MUJOU
村上氏のこの記事が心にしみました。 http://www.j-cast.com/m/2011/06/25099480.html?uid=NULLGWDOCOMO&guid=on ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 21:31
海のカナリアとナタリア
氷点下1.5度の北極海に面するロシア北西部の白海 暗い海の中の奇跡、、、                                  白く浮き上がる神秘的なシロイルカ(ベルーガ)が ナタリアと一緒に戯れる 絵画のような美しさに魅せられました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 19:40
15インチのロマン、、、駆け抜ける喜び
大阪の北摂に桜谷軽便鉄道という 15インチの軌間を走る鉄道があります。 持元節夫さんが381ミリの実物大の世界に魅せられ ご尽力されたとのことです。 月例、運転会を第一日曜日に開催されているので 機会をつくり拝見しにいきたいとおもっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 20:34
夕焼け〜明日への願い
Stolen-moment/Photo ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/14 19:33
蛍の川
兵庫県にはまだまだ自然生息する蛍が乱舞する川があります 川の清流をまもるそんな地域の人々の見えない努力のおかげなんですね あの情景を一度みたら、、、だれもがそのとりこになるとおもいます。 未来に残す大切な財産です。 森が近いためか空も空気もおいしく感じます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/12 09:08
感謝
先日アップいたしました記事「チェルノブイリ・ハート」に 多数のかたがたにアクセスしていただいております。 何をつたえられるわけでもなく、ちいさな記事をご訪問いただき まことにありがとうございます。 ご賛同いただけるほどのうったえかけるようなブログではございませんが、 直感的になにかを感じていただきどこかで共鳴するものをわかちあい 皆様のそれぞれの日常でちいさななにか変化があれば、さいわいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 22:56
紫陽花の咲く路〜梅雨の訪れ
Stolen-moment/Photo ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 15:03
気分はグルメ
朝一番の調査終了後、神戸から大阪のお客様に完了引き渡しに阪神高速で移動しました。日曜日で時間帯もグッドタイミングなようで渋滞もなくスムーズに流れてストレスなしで移動しました。その後、寺田町のここの『ちゃんぽん屋』さんで昼ご飯。ニンニクきいたちゃんぽんはなかなかおいしいです。グルメ番組の『魔法のレストラン』で今年、紹介されたようです。色紙が店内にはってありました。この近くで現場があるときはここで昼食します。ボリュームがあり癖になる濃厚な味ですね〜〜、、、。ちょこっと街角グルメ情報でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 13:18
むかし、昔、、神戸諏訪山に
神戸で朝一番の現場調査です、少し時間がありましたので、、、散歩しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 09:09
静...夜と朝のはざまにて
Stolen-moment/Photo ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 04:51
長田神社〜演劇の舞台つくりまたまた発見
ちょつと一息、、昨日も神戸長田神社での昼休憩、、またまた あたらしい公演の舞台つくりに遭遇しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 20:17
分水嶺、、、、上善水如〜きよらかな流れ
Stolen-moment/Photo ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 23:13
ある朝の風景、、しじまの中で
Stolen-moment/Photo ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 23:13
夕暮れ〜帳のかかるとき
Stolen-moment/Photo ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 19:21
野外劇団『楽市楽座』IN ながたじんじゃ
ちょっと一息〜〜本日も神戸です、、快晴の毎日がつづき五月らしい日々です 現場近くの長田神社で昼休憩 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/19 12:45
夕暮れの空〜パステルな調色の中で
Stolen-moment/Photo    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 19:29
母の日
母の日の習慣はインポートなんですね〜 私の子供のころ、、幼稚園で  似顔絵を描いた記憶があります。 日本の母の日は大正時代から はじまったとのこと 由来はさておき  母への感謝の気持ちを 大切にしてまいりましょう。           写真のカーネーションを販売している フラワーショップの方がお客さんに添えている  心のこもった『カーネーションのちょっといい話』 せっかくいただきましたのでアップします。 (勉強になります) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 11:19
子供の日
3年ほど前、、道頓堀のイベントで見つけた作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 18:36
松坂城跡 武将の道
今日は ブランド牛で有名な三重の松坂まで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 22:25
天空のリゾート?
本日は公休日となりました。S駅の近くにあるマンションの屋上の温泉で気分はリゾート〜(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 09:12
小さな力
いま私ができること ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 22:15
ウォーキングで勝手にダイエット?
本日は黄砂がとんでいます。朝からくしゃみ? おや〜〜??先ほどラジオで黄砂飛散情報ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 09:48
里山のある風景★その2
ご訪問のあと、、急遽、北北西に車を走らせました 約一時間半ですが、思い立ったら吉日。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 19:15
復興モニュメント
神戸の長田区に現場調査にきました。かえりにちょっと彼に会いに。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 11:32
遅咲きのサクラ
今年も事務所の前のサクラが開花しました。五年程前には一輪だけしか咲いてなかったんですが〜 すこしづつ確実に成長しています。(^O^) 去年にと一昨年はこのあと葉桜のとき、、、ケムちゃんが大量に発生しました。これから要注意になります。。追記、、、事務所の前に置いていた狸の置物をどなたかが??持ち去りました。悲しい話です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/19 20:38
なんかあったようです
利用する駅前の雑居ビルの地下に放水が続いています。煙りや炎はないですが緊急車両がたくさんきてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 21:04
光の天才画家 
The Dream is power of life. 忘れてしまたこと 子供のころ夢見ていたこと 好きだったこと 音楽や映画、、自然や絵画、、etc... 思い出すこと進行形なこと 過去と現在を落書きしていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 16:40
ちょつと一息
桜の季節です。暖かな一日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 18:34

トップへ | みんなの「らくがき」ブログ

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村
木づかい運動に参加しています
きれいな空気の空間をもとめて らくがきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる