アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Before/After」のブログ記事

みんなの「Before/After」ブログ

タイトル 日 時
給湯器が使えないねん〜!!!
給湯器が使えないねん〜!!! ちょっと前から調子、悪かってんけど 午後から見に行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/12 16:06
スクリーンフェンスを・・・
スクリーンフェンスを・・・ なんとなく気になるということで、、、1dayリフォーム、、スクリーンを取り付けさせていただきました。 Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/20 18:49
ゆるやかな時の流れでおもてなし (^_-)-☆
ゆるやかな時の流れでおもてなし (^_-)-☆ 大切な家族を出迎える、、我が家の内玄関が完成。。。 ここから先、、主よりさきに、もてなしてくれるのはゆったりとした心なごむ落ち着いた空間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/15 20:52
クラシカル、アンティーク、モダンの融合
クラシカル、アンティーク、モダンの融合 待ちに待った、、ダイニングリビングの完成〜〜〜 落ち着いた風合いの中に気品が漂う、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/07 18:51
雨漏りしたのでシャッター雨戸とってくれませんか?
雨漏りしたのでシャッター雨戸とってくれませんか? 台風22号で和室の掃き出しのサッシの枠の上部から雨漏り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/02 12:49
外壁。ちょっと塗ってほしいんやけれど・・・3完成
外壁。ちょっと塗ってほしいんやけれど・・・3完成 塗装作業の前に古くなって防犯性もよくない 玄関引き戸取替をさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/05 10:03
外壁。ちょっと塗ってほしいんやけれど・・・2
外壁。ちょっと塗ってほしいんやけれど・・・2 まずは先日の調査をふまえてモルタル撤去作業範囲の確定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 13:22
外壁。ちょっと塗ってほしいんやけれど・・・
外壁。ちょっと塗ってほしいんやけれど・・・ 古いOB様よりご相談、、、表の壁、、 塗装したいんやけど。。。見に来て。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/27 08:40
軽量波状かわらのメンテナンス
軽量波状かわらのメンテナンス 当社で15年程前に葺き替えさせていただいたお客さまから お電話いただきました。 「これからの10年でいろんなことをどうするかを考えなあかんから、、、いまのうちに 屋根のメンテナンスだけいましておきたい」とのご意向でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/11 16:25
音楽教室、第二練習室完成!(^_-)-☆
音楽教室、第二練習室完成!(^_-)-☆ ようやく、第二ピアノ・バイオリン練習室が完成しました。 グランドピアノとアップライトピアノの移動搬入が終わり 音響調整のパネルを取り付けて、調律をしていただいて 本格的にスタジオをご使用いただけます。 オーナー様も講師の先生がたも生徒さんたちも大変お待たせいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/06 08:01
音楽教室、Waiting space完成
音楽教室、Waiting space完成 ピアノ・バイオリン教室のWaiting spaceが完成、 教室全体を落ち着いた雰囲気が出るようにと 珪藻土の白い壁とウォルナット柄の腰壁でクラシカルで気品のあるスペースが完成しました。 (引き続き、第二レッスンルームの防音音響建材の施工中) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/23 12:15
裏庭の排水が?、、おかしいんねんけど?
裏庭の排水が?、、おかしいんねんけど? このマンホールに配管されてある、雨水の排水菅がどこかで?異常が? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/21 19:30
あらら?シートが??
あらら?シートが?? 10年前に当社で納めさせていただいたT社製スタンダード・システムキッチン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/10 10:21
サウンドデザイン-4(ピアノレッスン室を作る)完成!
サウンドデザイン-4(ピアノレッスン室を作る)完成! 待望の第1ピアノ・バイオリン練習室が完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 12:12
完成、、近所の人、紹介してあげるわ〜〜その6。
完成、、近所の人、紹介してあげるわ〜〜その6。 ガレージ内の排水パイプを取替えし散水テストをします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 15:12
近所の人、紹介してあげるわ〜〜その5。
近所の人、紹介してあげるわ〜〜その5。 雨漏りしていたガレージの天井を撤去、、キーストンプレートがよくいたんでいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 17:50
近所の人、紹介してあげるわ〜〜その4。
近所の人、紹介してあげるわ〜〜その4。 ベランダの屋根と床の防水も完了して足場をはずしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 16:05
サウンド・デザイン-3(ピアノレッスン室を作る)
サウンド・デザイン-3(ピアノレッスン室を作る) レッスン室NO.1の音響防音材の施工もほぼ終了。、、 外部 廊下側の壁がまだ作業がおわっていませんが 防音ドアも取り付けできましたので 防音性能の簡易テストを本日、、させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 12:26
近所の人、紹介してあげるわ〜〜その3
近所の人、紹介してあげるわ〜〜その3 ベランダの屋根下地工事をすすめていきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/05 11:17
近所の人、紹介してあげるわ〜〜その2
近所の人、紹介してあげるわ〜〜その2 さて、、ベランダのS型瓦と軒天井のモルタル撤去がおわりました ベランダの左の出隅の柱と桁の腐朽が発見されました。 原因はベランダの雨水の排水口の腐れで漏水していたため ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 10:18
近所の人、紹介してあげるわ〜〜 (^_^)
近所の人、紹介してあげるわ〜〜 (^_^) 10年以上前に屋根葺き替え工事させていただいたOB様からお電話、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 08:28
私の専用空間改修工事
私の専用空間改修工事 ご年配のお客様のたってのご希望で、、 これまで使ってなかった2階の男子専用トイレを改修させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 13:20
サウンド・デザイン-2(ピアノレッスン室を作る)
サウンド・デザイン-2(ピアノレッスン室を作る) ピアノ・バイオリン教室のレッスン室の2室の間仕切りがおわり これからレッスンルームの防音材を施工していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 11:15
肩湯のお風呂の感想は?
肩湯のお風呂の感想は? L社のスパージュをお使いいただいてるお客様ご訪問、。その感想は、、「ジェットバスは心持ちゆるいようなきがするけど肩湯はとても気持ちがいいね」と少なからずお喜びの言葉、、、(^^;  肩こりがすこし和らいだとおっしゃってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 08:03
家の外回りのリフォーム、、我が家の決断
家の外回りのリフォーム、、我が家の決断 今年の梅雨までに、、屋根と外壁の根本的な修理をと、、、おまかせいただきました。 屋根には天然石スチールのハイブリッド屋根材L社のT-ルーフ 外壁にはハイブリッド高耐候塗料N社のパーフェクトトップ 改修後は温かみがありとても明るい住まいに変貌、、、喜んでいただきました。 After ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 07:38
「サウンド・デザイン」ただいま、奮闘中、!
「サウンド・デザイン」ただいま、奮闘中、! ピアノ、バイオリン教室のレッスンルーム新設工事を手がけさせていただいております。 防音構造で遮音性能40dBをめざして 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 19:23
素敵なレストルームの完成、、、(^_^)v
素敵なレストルームの完成、、、(^_^)v 新しくレストルームをつくらせていただきました。 メーカーのカタログのトップを飾る 上位グレードのレストルームをご採用いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 18:54
介護保険に関わる住宅改修
介護保険に関わる住宅改修 我が家のトイレをついに洋式に変更 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 12:12
耐震等級3の健康住宅、、完成
耐震等級3の健康住宅、、完成 狭小住宅ですが、、安心、安全、快適。「おいしい空気の家」が完成しました。近々、Web内覧会もおこないます。(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 21:10
音楽教室ファサードの改修工事、、
音楽教室ファサードの改修工事、、 ピアノ教室の店舗ファサードの改修を承りました、、、都会的でグレード感のある落ち着いた構えとなるようにとのご希望でした。、、一所懸命のプランニングでファサードデザインをご提案させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 15:13
屋根のお化粧直し、、
屋根のお化粧直し、、 13年ほどまえに日本瓦屋根から波型軽量屋根材で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 16:35
狭小住宅の建築-15.上棟-2
狭小住宅の建築-15.上棟-2 上棟2日目です、、、昨日の続きで2階のパネルの取り付け ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 13:35
狭小住宅の建築-14.上棟-1
狭小住宅の建築-14.上棟-1 10時前1階の耐震・断熱パネルと床断熱材をのせた第1便のクルマが到着しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 17:22
狭小住宅の建築-13.上棟-1
狭小住宅の建築-13.上棟-1 いよいよ上棟開始です、、、でもでも木造軸組みに耐震パネルを使う工法のため 昔ながらの棟上とはすこし現場の進行が違います。 朝一番、、、7時30分クレーンが正面にスタンバイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 18:22
狭小住宅の建築12.外部先行足場と土台敷き込み
狭小住宅の建築12.外部先行足場と土台敷き込み 設備配管の埋設から10日後、、基礎コンクリートの乾燥養生も万全となり土台の敷き込み2日で完了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 14:30
我が家のミニ・リフォーム(シャワー水栓金具の取替工事)
我が家のミニ・リフォーム(シャワー水栓金具の取替工事) 新築の時からご使用のシステムバスのシャワー水栓金具。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 18:42
狭小住宅の建築-11.外部埋設配水管設備工事-2
狭小住宅の建築-11.外部埋設配水管設備工事-2 排水及び給水管の配置を仮にきめた翌日 ミニユンボの登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 12:59
狭小住宅の建築-10.外部埋設配水管設備工事
狭小住宅の建築-10.外部埋設配水管設備工事 基礎コンクリート型枠撤去、コンクリートの養生期間中に 外部の排水配管及び給水配管の埋設工事に取り掛かります。 型枠撤去から2日後、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/23 10:56
狭小住宅の建築-10. 型枠撤去-基礎の完成
狭小住宅の建築-10. 型枠撤去-基礎の完成 立ち上がりのコンクリート打ち込みから5日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 09:35
玄関横にちょこっとした目隠しを
玄関横にちょこっとした目隠しを 1階の玄関横を物干しスペースとしてご利用されているということでした。 目隠しに収納庫に横に木製ラティスを一枚ちょこっとたてかけて やり過ごしてこられましたが、もう少し見栄えをよくしたいとのご希望です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 18:46
狭小住宅の建築-9. 基礎コンクリート工事・立上り部の打設
狭小住宅の建築-9. 基礎コンクリート工事・立上り部の打設 スラブのコンクリート打ち込みから3日後、 今度は基礎の立ち上がり部分の型枠を施し、コンクリートを打設します この写真はスラブにコンクリートを打ち込んだ翌日です。 そっと歩行するぐらいは大丈夫なじょうたいですが、まだまだ表層の乾燥だけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 11:21
狭小住宅の建築-8. 基礎コンクリート工事・スラブ部分の打設
狭小住宅の建築-8. 基礎コンクリート工事・スラブ部分の打設 配筋作業から5日後、基礎コンクリート工事をはじめます。 まずはベタ基礎のスラブ(ベース)部分の型枠を設置します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 17:49
狭小住宅の建築-7. 基礎配筋工事
狭小住宅の建築-7. 基礎配筋工事 基礎配筋にはSD295A、D13という鉄筋を主筋使います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 15:08
狭小住宅の建築-6. 土工事・地業工事
狭小住宅の建築-6. 土工事・地業工事 地盤改良から養生期間を9日ほどとって 基礎を作るために地面を基礎の大きさに合わせて掘り込んでいきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/13 13:35
狭小住宅の建築-5.地盤改良工事
狭小住宅の建築-5.地盤改良工事 いよいよ地盤改良工事の開始です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/06 09:23
狭小住宅の建築-4.調査結果
狭小住宅の建築-4.調査結果 地盤調査の結果報告がきました。 No.1の調査資料を載せておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 11:23
狭小住宅の建築-3.地盤調査
狭小住宅の建築-3.地盤調査 家をたてるときにまず気になるのがその土地の地盤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 11:11
セメント系軽量波状かわらのメンテナンス
セメント系軽量波状かわらのメンテナンス 施工後、、11年、家を守るため風雨のさらされながら頑張ってきた屋根材 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/16 10:26
和式トイレを洋式に改修、、コーナー設置型でコンパクトで機能的〜
和式トイレを洋式に改修、、コーナー設置型でコンパクトで機能的〜 半間の空間にもうけられた和式のおトイレ これまでもお手入れやご使用にさいして 身体的にしんどくなってこられたとのこと ご負担をかるくするため思い切って コンパクトリモデル便器(コーナー設置)を使って 洋式改修させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 10:48
狭小住宅の建築-2.
狭小住宅の建築-2. 祓へ給え清め給え ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 10:14
狭小住宅の建築-1.
新築の建築にチャレンジ・・・・2年ほど前から準備をすすめてきました。 ようやく敷地の整地が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/07 18:23
大変です!!お風呂場から漏水〜〜6.
さていよいよ浴室改修工事が完了いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 15:56
大変です!!お風呂場から漏水〜〜5.
さていよいよシステムバスの組み込みです 搬入車両が到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 10:55
大変です!!お風呂場から漏水〜〜4.
システムバス設置前のコンクリートベースの乾燥養生を3日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 18:12
大変です!!お風呂場から漏水〜〜3.
浴室内部を解体撤去したら、、、トラック1車の産業廃棄物となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/21 08:47
大変です!!お風呂場から漏水〜〜2.
浴室からの漏水で外部の基礎下からあふれ出す水、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 17:55
大変です!!お風呂場から漏水〜〜1.
当社OB様より至急のご依頼で調査、、、在来タイルの浴室で漏水 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 11:16
プチ・リフォーム--伸縮門扉の本体の取替
駐車場の伸縮門扉、、一見、不具合のなさそうなですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/27 17:37
平板スレート屋根の葺き替えと外壁塗装 N邸-4
外壁塗装工事も完了し足場を撤去、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/21 08:47
平板スレート屋根の葺き替えと外壁塗装 U邸-3
屋根上に新しい屋根材を仮置き軒先から順次、施工していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 18:55
平板スレート屋根の葺き替えと外壁塗装 U邸-2
工期は予備日をいれて概ね12日間(雨天順延) 足場設置1日 屋根葺き替え5日 シーリング2日 外部水洗い1日 外壁塗装3日 足場撤去1日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 13:11
平板スレート屋根の葺き替えと外壁塗装 U邸-1
築20年のお宅の屋根葺き替えと外壁塗装工事です 平板スレートは基材がちらほらとみえて防水性能が低下 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/11 08:32
体調がおかしく咳き込むことがなんか多くなった?
半年前からなんとなく体調がすぐれず咳き込むことがあるし 家じゅうがカビクサイ?ということでご相談をうけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/14 12:05
雨漏り!??大変です
1階の洗面・脱衣室天井で雨漏り発生、、 照明器具から雨だれがポタポタ 外部点検の結果、、雨の侵入経路は見当たりません!! 最後の手段で天井を撤去することとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 15:14
システムキッチンの換気扇の取替
換気扇のモーターが「グィーン」って変な音がしてます。 システムキッチンの換気扇だけの取替、なんとかなりませんか?、、 古くて同じ型番の換気扇がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 09:02
店舗出入り口に引き戸取付工事
長年、開放型の出入り口でお客さまのご来店しやすさを第一に 営業されてきましたが、店内の衛生管理が大変でな冷暖房費が かさむとのことでファサードに店舗用アルミ引き戸を設置いたしました。 工事前 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/08 17:13
新築の外部ブロックとメッシュフェンス工事-2
ブロックの設置の様子です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 08:56
外壁塗装工事と屋根塗装
K邸の外壁塗装工事を承りました。 屋根勾配(屋根の傾斜)が急なので 屋根に作業用足場が必要になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/27 11:52
新築の外部ブロックとメッシュフェンス工事-1
K邸の北側の境界部分にブロックとフェンスの工事を承りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/26 09:06
隣家の解体のためくっついていた壁の部分補修工事
お隣家が転居して解体工事で更地になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/25 11:01
仮住まいをしてでも、この機会に改装を・・・木の香りのする居間のある家-4
1階の防湿作業がおわり床組み作業に移行です。 土台、大引きには防蟻処理をして根太組みします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/16 18:12
仮住まいをしてでも、この機会に改装を・・・木の香りのする居間のある家-3
防湿シートの敷き込みと土間コンクリート打設 古い束石も撤去して全体の整地します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/13 19:18
仮住まいをしてでも、この機会に改装を・・・木の香りのする居間のある家-2
1階の床を解体して発覚した基礎のクラック、 そして床下の湿気対策は? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/09 17:16
仮住まいをしてでも、この機会に改装を・・・木の香りのする居間のある家-1
居室、天井、大壁、壁、床の解体作業 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/09 16:01
ベランダの防水工事
12年まえに一般ウレタン防水を施工されたお客様 ベランダで盆栽をそだてているため経年以上の劣化が進行しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 10:16
実家を改装して・・・貸家にでもとご相談。完成です〜〜その1
今回は必要最小限の水回り工事と内装工事で 賃貸に出せるようにと仰せつかりました。 無事完成ということでビフォーアフターを少しご披露、、、。 (トイレも改修したんですが、、写真を撮り忘れておりました(+o+)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 19:03
仮住まいをしてでも、この機会に改装を・・・木の香りのする居間のある家
木造2階建て築古年、延床20坪弱の こちらの住宅の風呂、トイレを除く全面改装を承りました。 1階の居間の床は浮造りの無垢杉で仕上げ、くつろぎの空間を1部屋、設えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/20 18:36
既存、床フローリングの表面の日焼け跡と劣化の修復
分譲マンションの内装クロス改修の付帯作業フローリングの修復 美観の観点からといえば今回はこの作業のほうが重要でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/19 19:12
実家を改装して・・・貸家にでもとご相談。
幸いに立地条件がいいので水回りを含め 居室の八割程度の改装します。 家具などの不用品と設備機器等を撤去処分 前面道路の幅員を考え軽トラックで山積みで運び出します。 撤去処分に約4tの産業廃棄物が発生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 19:41
プチ・リフォーム 勝手口框ドアを取替!!
ドア枠下側が経年のため擦り切れ開け閉めにも支障がではじめてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/29 09:50
分譲マンションの内装クロス改修工事
着工初日は共用部の養生作業です。玄関からエレべエーター前 そしてエレベーター内部、もより階の共有廊下の床などを ノンスリップシートにて養生します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 15:38
プチ・リフォーム 勝手口防犯ドアに取替!!
幹線道路に面した店舗付き貸住宅の勝手口の網入りガラス 空き巣が浸入しました。 少しでも防犯効果の高いドアにとシリンダー錠で防犯ガラスと 面格子のある勝手口ドアにグレードアップ 防犯性を最優先でお取替えしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/22 09:32
プチ・リフォーム アルミ門扉の取替
長年使ってきたアルミ製の門扉ですが、、、 打掛錠がつぶれてしまい古すぎて代替え錠もありません!! (+_+) おもいきって新調、、、これまで寸足らずだった丈を サイズアップしてようやくバランスのとれた門構えになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/21 18:09
新築の外溝工事・・機能門扉と土間コンクリート3. 完成
コンクリートの打ち込みがおわり表面を均して整えていきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/30 08:02
新築の外溝工事・・機能門扉と土間コンクリート2.
土間コンクリート打設前の様子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/24 11:20
新築の外溝工事・・機能門扉と土間コンクリート1.
ご実家の近くに新築されたご自宅、外回りの工事を承りました。 本体工事完了、外部足場撤去直後の様子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/22 17:13
屋根葺き替え工事-重たい屋根を軽量化-3(完成)
下地合板の緊締完了後に軒雨どいの金物を取り付けます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/08 15:57
屋根葺き替え工事-重たい屋根を軽量化-2
瓦と葺き土の撤去終盤 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/25 17:18
屋根葺き替え工事-重たい屋根を軽量化-1
道路面の面したこの住宅の奥の住宅が今回の葺き替え工事の住宅です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/22 08:58
塔屋の防水工事-その3(完成)
105日の長期乾燥養生期間を経て作業再開。 既設の屋上土間は水勾配が逆になっていて水上に水がたまります〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/08 09:42
塔屋の防水工事-その2
既設の防水層をすべて撤去して清掃完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/04 08:57
プチリフォーム・洗面化粧台の取替
既設の洗面化粧台のボウル部分が小さくてお困りでした 新しい洗面化粧台は同じ60cmの幅ものですが ボウル部分がワイド、水栓もシャワー型になって喜んでいただきました After ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/12 16:54
プチリフォーム・洋式トイレの器具の取替
節水型の便器本体と節電ウォシュレットを新調 カラーがピンクのため納期2週間強かかりました。 After ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/09 18:15
2階日本瓦屋根葺き替え工事→天然石ハイブリッド平型・軽量屋根に・・
After ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/27 16:57
プチリフォーム・玄関ドアを採風アルミ親子ドアに改修
我が家の玄関ドア長年の雨風と日焼けでふるぼけてきました。 取替のためにドア枠まわりの壁も傷めずに一日で取替えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/16 14:49
台所をすこ〜〜し改修工事
壁についた羽型の換気扇をシロッコファン換気扇に取替 あわせて壁、天井クロスの張替と流し台、ガス台、テーブルコンロを新調しました Before ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/07 17:39
プチリフォーム・洗面脱衣スペースの床の改修
浴室からくる長年の湿気で床がふわふわしてきました 床が抜ける前に改修に着手、完了しました。 After ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 08:10
掃出しサッシの大きな傷のリペアー
知らない間にできてしまった大きな傷 Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/31 09:48
プチリフォーム・玄関アルミ門扉を柱タテ式門扉に改修
玄関の門柱にヒンジが埋め込まれたアルミ門扉 年数のためか、ブロックが沈下して施錠できなくなってきました。 Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 18:43
屋根葺き替え工事・・平板スレートから天然石ハイブリッド軽量屋根に
建築後20年をこえたこちらの3階建ての住宅の葺き替え工事です Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/26 18:15
和室六畳の改修・・無垢杉の床のある和モダンな空間
After ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 16:50
プチリフォーム・玄関外壁、焼き杉改修
新年を迎えるにあたり、すこしお手入れを・・・ Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/26 08:02
え!!水道の漏水ですか?
OB様から緊急でお電話がはいりました。 水道メーターの2次側(所有者側)で霧吹き状に水道の漏水発生!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/16 08:44
プチ・リフォーム/ガレージの波板屋根の取替工事
鉄骨で普請したガレージのガラス繊維入りビニール波板、、年数で劣化がひどく、、 強風のときに割れて飛散しないかとご心配されていました。 Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/03 19:48
you tubeリフォーム物語「無垢杉の居間がある家」(Cryptmeria japonica )
Youtubeタサキのリフォーム物語・・今回は自然素材・無垢杉/浮造りの床の施工風景です。 湿気の多い6帖の和室を健康を育む和みの空間に・・改修中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/30 18:27
システムキッチンに改修です。
長年、使ってきたセット型の流し台、、おもいきってシステムキッチンに、、、使い勝手がかわる大きなものではなく、 特寸オーダーなっても現状のサイズでの改修のご希望でした。 ご意向をふまえてコンパクトながらスタイリッシュで機能性の高いシステムキッチンをご提案しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/29 17:07
屋根葺き替え-日本瓦から平板スレート屋根に
着工から延べ38日、、実働で31日で工事完工。 工事中に台風18号、19号と2週にわたり襲来しましたが無事、お引渡しできました。 屋根葺き替え工事で長期の工期が必要となったのは屋根組の垂木から取替や 一部の柱と桁も交換さらに玄関ひさしと袖壁の改修など さまざまな付帯工事のともなった改修でした。!(^^)! After ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/10 17:43
プチ・リフォーム/増築部外壁の部分塗装
赤い破線の部分の塗装の膜がふくれていまにもめくれそうになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/08 16:35
プチ・リフォーム/2バルブ混合水栓をワンレバー水栓に
若いころはまったく意識しなっかたことですが年齢をかさねると、 握力がなくなり水道蛇口の開閉さえもつらくなってきました。 とくに水をしっかりとめられなくて、なさけない思いの毎日でした そこで・・・洗面化粧台と台所の蛇口を簡単なレバータイプの蛇口に交換・・・(^_^)v 楽々な開閉でストレスも軽減しました。 After(洗面化粧台ワンレバー混合水栓) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/30 15:58
2階の日本瓦の軽量化実施・・・新築後50年、増築後30年・・・
雨漏り対策+耐震対策完了です。 After ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 18:29
屋根葺き替え工事、コンクリート瓦から天然石ハイブリッド軽量屋根に
お盆前の台風、、、家の外で大きな音、、? 玄関の上の庇屋根に大きな穴があいています。 強風で大屋根から瓦が落下したようです、、(+_+) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/16 18:01
ウォシュレット取替工事・・・気になる段差も解消
無垢杉・浮造りフロアーでリラックスできるレストルームに変貌しました。 ウォシュレットの取替にあわせて トイレ内部の段差のある床をバリアフリーに変更 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 16:03
外壁塗装・・角地の住宅
外壁塗装工事完成 After ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 17:56
長屋のど真ん中、日本瓦屋根を葺き替え工事、、
下町の長屋、、、棟続きの日本瓦屋根 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/26 17:53
店舗ファーサード・R型テラスの取付工事
古くなったテントを撤去してモダンな壁付けテラス屋根に改修 Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/25 08:22
トイレ改修工事-トルネード水流の節水型スタンダードタイプ
こちらのお宅も約10リットルの隅付けタンクの洋式トイレ とにかく節水型に取替たいとのご希望でした、、 付帯工事で止水栓の位置の変更が必要なため 正面の腰壁タイル部分をパネルでお化粧直し、床は段差解消のために 一般フローリングで仕上げました。 Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/19 13:07
洋式トイレ取替工事
少なくとも10リットルも水を使って洗浄していた隅付けタンクの洋式トイレ すきりとしたウォシュレットを装備したスマートな節水型トイレとに変身〜〜〜!するためには? トイレ内部に新たにコンセント回路の設置と さらに出入り口との床の段差解消を解消するため付帯的工事を施し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 10:33
鉄板瓦棒屋根・屋根材保護塗装工事・・・お隣もご一緒に承りました。
約10年前に当社で鉄板保護の塗装工事をご依頼いただいたお客様、、 先日、お電話にて再度、メンテナンスのご相談、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/07 17:56
プチ・リフォーム/浴室の手すり取付とシャワー水栓の取替
お風呂タイムで困りごとが2つ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 18:12
you tubeリフォーム物語「リモデルバス工事-昔に増築した収納室に小さな浴室を設置」M邸-全貌
近くのお風呂屋さんが廃業、、、我が家に浴室が必要となりました。 設置場所はどこに?いまはもう物置となってしまった3.5坪の古い収納室、、、 さて、、、この台形の部屋に無事、、浴室が完成するのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 20:40
リモデルバス工事-昔に増築した収納室に小さな浴室を設置-その2
収納室にあった不用品を搬出、、、軽トラックに山もり、、1車で搬出、処分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 16:08
リモデルバス工事-昔に増築した収納室に小さな浴室を設置-その1
裏庭に何十年かまえに増設した収納室 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 18:58
再び屋根葺き替え工事・・・震災から17年
平成7年に起きた阪神・淡路大震災で被災した屋根 もともと日本瓦葺きだったため大きくずれてしまていました。 そのため、全面葺き替えをよぎなくされ、、あわてて知らない業者に依頼したとのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/17 13:45
天井裏でネコが鳴いています・・・・?
天井うらからネコの鳴き声が・・・・。 OBのお客さんからの調査依頼がありました。。。 壁際を調べてみると!!!あれ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/16 14:23
熱中症対策アイテム-スタイルシェード取付けてみました・・・
この夏の日除け対策として1Day Reform  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/11 18:58
木造住宅のフルスケルトン改修工事-15.完成・内観披露2階
2階には開放感あふれるサブ・リビングルーム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/11 07:47
木造住宅のフルスケルトン改修工事-14.完成・内観披露1階
シンプルなスライディングドアから室内にはいると・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/09 12:05
木造住宅のフルスケルトン改修工事-13.完成・外観披露
ご家族とともに四季おくる安心・安全・快適な新しい住宅の完成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/08 08:24
木造住宅のフルスケルトン改修工事-12.埋設排水・サービスヤード・土間コンクリート工事
既設の老朽化した排水管(雨水・雑排水・汚水)、、、埋設排水設備を新調します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 14:51
木造住宅のフルスケルトン改修工事-11.内装クロス工事
2階居室から始まった内装仕上げのクロス工事が終了。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/05 12:01
木造住宅のフルスケルトン改修工事-10.階段の設置
以前は居間から廊下にでて急こう配(1.5間)の階段で2階にいくという動線。 新しい階段2間の奥行で緩やかな勾配の廻り階段として設置場所を移設、 リビングから2階にいく新しい動線を確保、住まい手にやさしい階段ができあがりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/04 08:20
木造住宅のフルスケルトン改修工事-9.屋根・外壁工事
屋根下地→構造用合板12ミリ下葺き材はゴムアスファルト系ルーフィング、天然石ハイブリッドかわら仕上げ 外壁下地→構造用パネル9ミリ、透湿シート下張り、通気胴縁工法にて金属サイディング仕上げ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/03 09:22
木製塀→アルミフェンス取替工事(多段柱使用)
お隣のあいだに高さ2mほどの木製の塀、、 年数で傷みが激しくなり見た目もわるくなってきました。 そこでアルミ製のパネル2段取付のフェンスに新調をご決断・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/02 17:23
木造住宅のフルスケルトン改修工事-8.システムバス、キッチン工事
システムバス(1316-5 サイズ TOTOリモデルバス) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/30 12:40
鋼製門扉をアルミ製門扉に取替工事
建築後35年、鋼製門扉の埋め込みヒンジが門柱内部で腐食破壊・・・取替のご決断 Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/28 18:13
木造住宅のフルスケルトン改修工事-7.2-内部下地工事(2階)
天井・・45角野縁天井下地+9ミリ・プラスターボード下地→クロス仕上げ 断熱材高性能グラスウール(10K-50×430×2880) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/28 08:48
木造住宅のフルスケルトン改修工事-7.1-内部下地工事
1階土台及び柱、間柱、管柱(H1200程度)防腐処理      防蟻・防腐用液状活性触媒炭(ヘルス・キュア2回塗り) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/27 15:06
屋根葺き替え工事
ふと気が付けば天井にしみ・・・・ Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/26 18:48
木造住宅のフルスケルトン改修工事-6.構造用パネル
外壁用の構造用パネルをしっかり固定していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/25 12:06
木造住宅のフルスケルトン改修工事-5.基礎補強
基礎補強工事、掘方→ベース打設置→鉄筋及び差筋           →型枠→コンクリート打設→養生→型枠撤去作業が進行していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/24 13:39
木造住宅のフルスケルトン改修工事-4.軸組補強
屋根組、桁の不陸調整、垂木掛けからはじめ、四隅の筋交、補助管柱、接合金物etc・・・ 経験、技術、創意工夫の軸組補強が進んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/23 13:36
木造住宅のフルスケルトン改修工事−3.4危険部位の補強方法の考え方
安全性向上のための基本的な6項目を順守。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/20 16:24
木造住宅のフルスケルトン改修工事-3.3危険部位の判明
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 19:55
木造住宅のフルスケルトン改修工事-3.2危険部位の判明
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/18 18:40
木造住宅のフルスケルトン改修工事-3.1危険部位の判明
解体が進み軸組だけになってくると次々と判明していく構造上の危険部位・・・・・(=_=) 想定以上の部位が判明してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/17 18:17
木造住宅のフルスケルトン改修工事-2.解体工事
Please pardon while this house is under construction. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 09:29
木造住宅のフルスケルトン改修工事-1.新しい我が家
建築後60年余、思いのこもる我が家のフルスケルトン改修、、 あらたに蘇った明るい我が家の誕生です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/12 09:05
屋根葺き替え工事
日本瓦から天然石・スチールハイブリッド軽量屋根材にて葺き替え、、、 屋根重量の軽量化による耐震性能向上、防水性、耐候性も考えて ご採用していただきました。(T−ルーフ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/10 16:37
お帰りなさいませ・・・(^_^)v
木造フルスケルトンリフォームのため仮住まいに引っ越しされてから120日、、、 外溝土間など一部作業は残っておりますが、、、ご帰宅いただきました。 長期にわたる仮住まいでご不便をおかけしました、、、今日からはご自宅でゆっくりと寛いでいただけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/08 16:58
you tubeリフォーム物語「システムバス・浴室改修工事」
在来浴室の寒々とするタイル張りの浴室から 暖かでお手入れも楽々なシステムバスに改修です。 滑りにくくソフトでほのかにあたたかい床、 浴室内部も暖かくヒートショックの心配もなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/04 18:22
トイレ改修工事-手洗いキャビネットあるレストルームに
洋式トイレでも昔ながらのモザイクタイル張りの床と腰高までのタイル壁 扉をあけるとなんか?ひんやりとします。 ということで少しおしゃれで暖かなレストルームに変貌。 Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/14 07:55
浴室改修工事-在来タイルの浴室をシステムバスに
冬場の寒さはタイル張りの浴室の場合は体にこたえます。。 段差のある出入り口、すべりやすいタイルの床、、 洗い場から浴槽へまたぎこむときの深すぎる底面 手すりは取り付けていても浴室に危険がいっぱいでした。 そんな困りごとを解決するため保温性も安全性も高い リモデルバスに改修しました。 Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/08 17:41
you tubeリフォーム物語「自然素材でつくる・おいしい空気の部屋」
住まい手の健康を守る自然の空気清浄機、、 浮造りの床・無垢杉・+呼吸する壁・白色珪藻土 憧れの空間ができあがりました。 調湿効果、リラックス効果、化学物質の吸着・・・ この空間が大切な家族を暖かくつつみこんでくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/02 10:00
リフォーム物語 You tube「屋根の葺き替え工事と外壁塗装工事-編」
建築後50年を経過した平屋の木造住宅。地震対策も考慮して屋根葺き替えを実施。 軽量化実現には天然石ハイブリッド屋根材の採用し耐候性とともに下地断熱工法 そして屋根面換気と付加機能を充実し快適性と安全性を補完。 さらに外壁にはセラミックシリコン系の塗料でモルタルの劣化を遅延させ防水性もアップ。 和風の趣を残しながら安心・安全・快適な我が家に変貌しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/27 11:49
和室六帖改修-無垢杉・浮造りの床+呼吸する壁・白色珪藻土の健康育成空間に変貌その2
ページのファイルが大きすぎましたので記事を二つにわけました。m(__)m After 今回のテクスチャーはこんな感じになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/19 19:11
和室六帖改修-無垢杉・浮造りの床+呼吸する壁・白色珪藻土の健康育成空間に変貌その1
慣れ親しんだ畳敷きの和室、、どうも湿気が多いのが気になります。 この先の家族の健康のことも考えて調湿効果とリラックス効果のある 当社おすすめの「おいしい空気の部屋」に改装をご決断。 森の香りと家族の健康を育む憧れの空間ができあがりました。 Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/19 17:51
重たい屋根の軽量化・・・ハイブリッド屋根材S2型にて和風の趣を継承。
建築後50年強の木造瓦葺きの平屋の住宅、、幹線道路が近く 大型車の通行で室内のガラス引き戸がガタガタと振動しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/17 17:27
玄関アルミ引き戸の取替工事
我が家の玄関引き戸は長年の使用でまず戸車が傷み、引き込みも突っかかりだし そのうえ鍵もかかりにくくなり毎日の出はいりに支障がではじめました。 このさい思い切って取替をご決断、 Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/14 17:44
木造住宅のフルスケルトン改修工事
大安吉日、、、大規模改修工事のはじまりです。 完成は春爛漫のおおむね二か月半さき・・・夢をかなえるタサキのリフォーム・・・・ 外部作業用足場の設置完了、、気をひきしめてのスタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 20:11
濡れ縁からタイル張りのポーチに・・・
庭側の掃出しにある木製の濡れ縁が年数で不朽してきました。 最近では掃出しから庭に出ていくこともなくなったので 撤去してポーチ台として改修しお化粧でタイルをほどこしました。 お施主さまいわく、、ここに庭木のプランターでもおいて 季節を愛でるとのことでした。  !(^^)! Before ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/12 19:31
外壁塗装工事+屋根材保護塗装工事
建築後20年、、そろそろ外壁の塗装も劣化してきたと感じておられました。 昨年、別件の工事でお伺いしたときに春(増税前)までに塗装をと・・・ご決断!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 17:58
上吊りアルミテラスの取付工事-
雨降りの外出時、外壁を伝う雨で傘をさすのも一苦労。 玄関先に庇があれば・・・煩わしさもすこしは、、よくなるかも? そういう訳で出幅60センチの壁付けテラス屋根を取付けます。 Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/24 17:09
屋根葺替え工事+外壁塗装工事(軽量ハイブリッド天然石屋根材とシリコン系塗料でリフレッシュ)
重たい屋根からの葺替えは第一番に軽量化をはかることが重要です。 木造住宅の耐震診断の評価ポイントが概ね0.2ポイント向上します。 塗料は現在のスタンダードのシリコン系塗料をしっかりとローラーで塗りあげます。 Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/16 17:47
外構エクステリア工事
約19年前にご自宅の屋根を、その後7年前には別棟の屋根葺替え工事を承りました、お客様のN様。 この度は、自宅の新築工事のご相談を受け、、とあるメーカーさんをご紹介しました。そして外回りのエクステリアは別途工事として再度、当社をご指名いただいて、、ようやく本日、お引渡しとなりました。工事内容はハイルーフ用電動オーバーゲート、ハイルーフ用2連カーポート、境界ブロック+フェンスと庭の整備をさせていただきました。 完成の写真1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 11:54
外壁塗装工事〜想定外です既設の塗膜が剥離していきます(´・_・`)
こちらのお住まいの外壁塗装をはじめます〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/11 20:14
屋根葺替え工事(天然石ハイブリッド屋根材に)
雨漏り発生のため日本瓦葺きから已むを得ず葺替え・・・ Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 17:59
ベランダの木製手摺の改修
今回は工事後の写真だけです。。むかし懐かしい木製です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/01 15:50
ウォシュレットが作動停止 (´Д` )、、、
経年使用してきたウオシュレット・・・動かなくなってしまいました。 寒くなる前におもいきって・・器具ごと取替!の決断! トルネード水流の節水型の最新器具はエコ・省エネにもなりますね〜〜 before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/09 18:43
木製雨戸の取替→鏡板付きアルミ雨戸に・・
長年使ってきた木製の雨戸、、戸車の脱落でひきだせなくなりました。 Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/05 16:01
葺き替え後24年目の屋根材のメンテナンス★
24年前日本瓦から葺き替えた屋根。材料はS社のセメント系波状かわら(現在は生産終了)をメンテナンスです。この時期の材料は本当に強固にできています。ということで、、保護塗装にてメンテナンスすることとなりました。屋根材は経年劣化で表面塗膜の脆弱化で防水性能の低下とこれまでの吸水でカビのような黒い斑点があります。 Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/03 12:53
給湯器取替工事・・ベランダの床にどっかり鎮座
二階のベランダに据え置かれた15年使用した給湯器、、、 給湯の38度に設定しているのに湯温も湯量が安定しません・・・ いつ動かなくなるかも???と心配とのことでした。 この先を考えて高効率、省エネタイプをおすすめしてお取替えしました。 Before  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 17:47
屋根葺替え工事(天然石ハイブリッド・Tルーフに)
経年劣化した平板スレートを軽量屋根材にて葺き替え+外壁部分塗装しました 四階建ての屋根の上には太陽光温水器が設置してあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/24 15:53
3階のトイレの器具取替「トルネードで・・・」
30年前の新築時に設置したパナソニックトイレの器具です、、、わたしも初めてみます〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/14 19:42
和室内壁の改修-ビニールクロスから珪藻土に★
雨漏りのためクロスにまでカビが発生しているため調湿効果のある珪藻土でリフレッシュしました。 Before ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/31 17:16
レストルーム・洋式トイレ器具の取替工事
器具の取替に合わせて床のクッションフロアーからフローリングに変更し天井壁のクロスを張替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/27 20:20
窯業系・外壁サイディングのシール再打設と塗装工事
建築後10年を経過してくるとサイディングのジョイント目地はこのように劣化して密着が悪くなっています。 (この状態のままでは当然、ジョイント目地からは内部に雨などが侵入します。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/22 19:26
リフォーム物語「和室の改修ー森香りのゲストルーム編」★YouTube
これまで収納室がわりに使っていた二階の和室の2部屋を思い切って大改装です 床・壁・天井の補強をしながら取り合いの建具はとぱらって奥行きのある空間を演出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 19:04
リフォーム物語「屋上防水改修 編」★youtube
築13年の木造住宅の屋上ベランダの直下の二階和室で雨漏りの発生、、FRP防水R-1工法にて改修しました。 雨漏りの原因は防水層の劣化によるものですが、最近の住宅に多い構造用合板の上に直接防水を施して仕上げてしまうような工事方法なため一層しかない防水層が破れればすぐに下地に雨が浸入してしまいます。一般住宅の新築の建築計画の内容を根本的に改善していかない限り同じようなことがみなさんの住宅でも同様に発生します。 安心・安全・快適と費用対効果、、これの折り合いがむつかしいですよね〜〜 Before... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/08 09:55
リフォーム物語「1616システムバス+森の香りの洗面脱衣室 編」★youtube
木造住宅の浴室、、どうしても湿気によるカビの発生があります。 システムバスで改修することで湿気の流出が軽減し 日々のお手入れが格段に楽ちんになること!ご存知でしょうか? バリアフリー対策と調湿対策を施した浴室+洗面脱衣室の改修風景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/02 18:38
リフォーム物語「おいしい空気の部屋+水廻り 編N邸Vol.7」★★youtube
Wellness&Low-chemical room・・・Living+Kitchen+Lavatory+Toilet/Osaka city N邸 第七話は・・・すべての工事が完了です。「健康を育む空間」ができあがりました。 ビフォーアフターその全貌をご覧んください。自然の香りが漂う安心のわが家・・新しい物語がここから始まります。 Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 15:10
リフォーム物語「おいしい空気の部屋+水廻り 編N邸Vol.6」★youtube
Wellness&Low-chemical room・・・Living+Kitchen+Lavatory+Toilet/Osaka city N邸 第六話は・・・勝手口のドアを片引きアルミ引戸に取替、勝手口外部のアプローチ溝を延長してグレーチング設置そして外部を塗装でお化粧直しする様子です。いよいよ完成間近・・・・(o^^o)  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/19 19:08
リフォーム物語「おいしい空気の部屋+水廻り 編N邸Vol.5」★youtube
Wellness&Low-chemical room・・・Living+Kitchen+Lavatory+Toilet/Osaka city N邸 第五話は・・・内壁・天井のボード張りをおえて浮造りの無垢杉でダイニング・キッチンと洗面室、トイレの床を施工し、壁・天井には空気を洗うクロス張りで仕上げてシステムキッチンの組み込み、洗面化粧台の設置とトイレの器具つけまでの様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 18:17
リフォーム物語「おいしい空気の部屋+水廻り 編N邸Vol.4」★youtube
Wellness&Low-chemical room・・・Living+Kitchen+Lavatory+Toilet/Osaka city N邸 第四話は・・・リビングの内壁の珪藻土専用下塗りをして床に浮造りの無垢杉を貼り床を養生 そして珪藻土左官仕上げ塗りの様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/09 19:35
リフォーム物語「おいしい空気の部屋+水廻り 編N邸 Vol.3」★youtube
Wellness&Low-chemical room・・・ Living+Kitchen+Lavatory+Toilet/Osaka city N邸 第三話はシステムバスの組み込み風景です。 一階の新しい床高の関係で今回は戸建階上用の1216タイプのシステムバスを採用しました。 土間打ちを完了した浴室スペースに設置の様子から室内側間仕切り壁を施工するまでです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/05 20:12
リフォーム物語「おいしい空気の部屋+水廻り 編 N邸Vol.2」★youtube
Wellness&Low-chemical room・・・ Living+Kitchen+Lavatory+Toilet/Osaka city N邸 第二話は専用の新規排水配管の埋設工事風景です。 コンクリート土間の溝ぼりして新規の排水パイプと会所の埋設と埋め戻し後、土間コンクリート復旧迄です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/03 16:49
リフォーム物語「おいしい空気の部屋+水廻り編 N邸Vol.1」★youtube
Wellness&Low-chemical room・・・ Living+Kitchen+Lavatory+Toilet/Osaka city N邸 これまで部分的に改修をしてきたため台所と居間の床には段差が15センチ、この先にやってくる老後を考えて居間と台所、洗面室、お風呂、トイレの水廻りの大改修をご決断、さて埋設排水官を再配管すること段差解消そして住まい手のこれからの健康を育む空間づくりの大改修のはじまりです。リフォームはいかに進んでいくのでしょうか?物語の第一話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/02 15:43
門扉前のアプローチ部分改修
道路面から一段下駄をはかしたように溝蓋がのっていてグラグラになっていました Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/25 15:52
浴室改修工事 在来タイルのお風呂→システムバス1616
浴室内部の内壁そして洗面脱衣室まで湿気によるカビの大発生、浴室の寒さ、 洗い場の排水不良、出入り口の段差と不安がいっぱいを解決! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/20 19:15
ブロック塀改修工事
約2mのコンクリートブロックに亀裂が入り倒壊の危険がありました Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/19 11:23
平板スレートの張替えと外壁塗装工事
M邸(東淀川区)外部改修工事 屋根は平板スレート→平板スレート張替え・ 外壁の窯業系サイディングはジョイントシール再打設して保護塗装 Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/31 11:40
N邸 リフォームの全貌★
リビングの改修前(六帖の和室) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/24 20:26
勝手口土間左官工事完了★
N邸、左官作業の土間打設が完了し乾燥養生にはいります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/22 19:19
外壁塗装工事
N邸の内装工事もほとんど終わり外部の壁の美装のため塗装工事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/21 19:35
システムバスのお披露目★
N邸のシステムバスの内部養生をとって検査。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 17:51
システムキッチン・洗面台・トイレの器具付け完了
ようやくダイニングの雰囲気・・・素敵なキッチンが設置されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/09 19:59
キッチン廻りのクロス工事中〜
N邸のキッチン・洗面脱衣室・トイレの床工事(杉の浮造り)が終わり 作業は天井壁のクロス工事に移りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 18:46
六帖の居間 内壁珪藻土左官工事完了
珪藻土下塗り中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 18:25
六帖の居間 ★杉・浮造りの床貼り完了
N邸の工事、床貼り作業となってきました。 本日は六帖の居間の床が完了です。 当社の倉庫より現地に浮造りの杉を搬入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 18:17
只今、「おいしい空気の部屋」着工中〜〜
淀川区のN様邸 改修工事(作業部位は台所、風呂、トイレの水回りと居間) 解体坪数は約12坪です。着工から約一週間目の現場はこんな感じになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/20 18:37
★屋根葺替え工事★波状かわら→軽量天然石ハイブリッド屋根に
経年劣化で傷んだセメント系屋根を 天然石ハイブリッドの軽量屋根材葺替えました。 あわせて外壁を淡いグリーン色で塗装して外回りをリフレッシュ。。。 より軽量化で耐震性能を向上しました。 After ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 18:44
リフォーム物語「屋根葺替え 編」-latter part 平板スレート→天然石ハイブリッド屋根
作業は下地補強の構造用合板の重ね張り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 19:58
リフォーム物語「屋根葺替え 編」first-part 平板スレート→天然石ハイブリッド屋根
今回のリフォーム物語は屋根葺替え工事 編-1 セメント系平板スレートを撤去して軽量で耐候性の高い屋根に生まれ変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 12:20
★屋根葺替え工事★平板スレート→軽量天然石ハイブリッド屋根に
築18年長年の風雨と環境の変化で劣化してしまった 平板スレート屋根を下地を含めて改修です。 新しい屋根材は耐候性のある天然石とスチールの ハイブリッド軽量材で葺替えし耐候性・耐震性能もアップ。 Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/19 20:20
リフォーム物語「サンルーム編」
南向きの庭に太陽の光が溢れるサンルームを設置 あわせて門扉、アプローチ土間と花壇まで整備しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/15 19:06
リフォーム物語「木製塀改修編-アルミ製フェンスに 」★
石積みの擁壁の上部にある木製の塀、突風で倒壊の危険性もありました。 耐風圧性と軽量材ということでアルミフェンス採用しての改修です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/09 18:47
★玄関アルミ引戸の取替★
玄関引戸の戸車がどうしても傷んでしまい スムーズな開け閉めができなくなります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/09 09:20
リフォーム物語「システムバス編」1014タイプ★
限られたスペースに配置されたタイル張りの浴室 小ぶりで可愛いい暖かなシステムバスに変貌しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/05 11:12
リフォーム物語「外壁サイディング 編」
Story of reform 既設タイルの欠落防止の安全対策をかねて 通気工法による金属サイディングでのカバー工事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 15:53
リフォーム物語「外壁塗装 編」
既存セラミック塗装の膨れ、ひび割れ、 骨材のあいだに入った黒ずみやカビの発生 現況の質感を諦めアクリルシリコント系塗料の 耐候性と呼吸機能を採用しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/28 17:41
リフォーム物語「木製塀改修 編」
杉板を含め使用木材には炭の防腐コートを 塗布しプラスαの耐候性能を付加しました。 艶消しの黒が醸しだす落ち着いた心和む姿は風情があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/23 14:00
リフォーム物語「玄関・リビング・キッチン編」Wellness-living room&kitchen
これまでシャッターの上げ下ろしで出入りしていた 玄関部分にはスライドドアを店舗だったの土間に 床組をしてリビングに改修。同時に台所レイアウトの 変更してミニシステムキッチンを設置しました。 ほのぼのとした我が家が完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/22 09:24
リフォーム物語「屋根葺替え 編」
今回のリフォーム物語は屋根葺替え工事です。 ガルバリュウム鋼板にちぢみ塗装をした波状軽量屋根材にて アスファルトシングルより葺替え改修しました。 軽量性、耐震性、耐候性向上とともに 屋根に重量感と新しい表情が生まれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/19 15:20
リフォーム物語「おいしい空気の部屋 編-2」★Wellness&Low-camical room
次のStory of reformは 森の香りのするこだわりのひと部屋をお届けします。本物の自然素材、浮造りの無垢杉を床に白色珪藻土を天井と壁に施したアレルギーやシックハウス対策にも効果があるひと部屋、住まい手の寛ぎとともに健康を育む空間が完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/15 18:06
★トイレ改修(洋式→洋式)★★冷たいタイル床から温もりの無垢杉の床
Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/14 18:26
リフォーム物語「外溝アルミフェンス 編」
第六弾 駐車場の出入り口の拡幅と既築住宅解体後にアルミフェンスを施工しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 17:39
★タイルの風呂からシステムバスに取替工事★
Before 限られたスペースの有効利用を 考えながらのシステムバスの設置でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 17:00
リフォーム物語「トイレ改修 編」★
第五弾は無垢杉のフロアーと 調湿の炭コートを施した 暖かなリラックスルームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 14:08
リフォーム物語「外壁塗装 編」
先ほど第四弾のThe story of reform をアップしました。 外壁塗装には呼吸機能もつ塗料を、シリコン系塗料にて屋根塗装 ベランダ防水にはFRPを採用しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/09 19:51
リフォーム物語「屋根葺替え 編」
ではでは第三弾アップします。。今回は屋根改修工事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/07 09:29
リフォーム物語「おいしい空気の部屋 編」Wellness&Low-camical room
では第二弾のthe story of reform きれいな空気で健康を育む 「おいしい空気の部屋」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/04 18:34
リフォーム物語「システムバス編」
youtubeでリフォーム物語シリーズをアップしていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/02 15:25
★浴室改修工事★タイルのお風呂からシステムバスに
Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 11:09
★掃き出しのサッシ取替工事★ガラスは防犯タイプに
Befre ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/11 17:35
★ベランダ防水工事★ウレタン・・・ぎりぎり年内完工
Before---内樋を撤去して雨どい仕様に変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 18:47
★鉄板瓦棒(かわらぼう)屋根塗装工事★十五年ぶりのメンテナンス
ペンキを塗らずにほっておいたもので 一部ではこんなことになってしまいました。 Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 15:29
★トイレ改修(和式→洋式)その2★無垢杉の床と炭コートで調湿と消臭効果UP
After ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/11 18:18
★トイレ改修(和式→洋式)その1★無垢杉の床と炭コートで調湿と消臭効果UP
Befre ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/11 17:09
★パーキング前の路面修理★アスファルトの改修
before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/08 18:15
★庭木の剪定★
しっかりと刈り込むようにとのご意向でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/06 08:24
★屋根・外壁改修工事-2★天然石ハイブリッド屋根材とシリコン系外壁塗料にて
Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 19:14
★屋根・外壁改修工事-1★天然石ハイブリッド屋根材とシリコン系外壁塗料にて
Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 18:49
★店舗のプチ改装★
Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 18:31
★洗面化粧台の取替★シングルレバーの混合水栓になりました
before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 18:22
★台所床の改修★あわせてセット型キッチンを入れ替えました
Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/20 17:54
★玄関アプローチ土間の改修★★
Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/20 16:54
★和式トイレ改修★「できるだけ簡単に」ということで
Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 15:01
★埋設汚水配管の改修★排水不良を改善
工事写真のみです、、、隣家との路地のモルタルを撤去 排水管を埋設します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 20:22
★洋式トイレの器具取替★お勤めご苦労さまでした
長年、ご愛用された器具をとりかえます〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 10:53
★2階屋根/葺替え工事★日本瓦〜天然石ハイブリッド軽量屋根に
Before---------------------------------------------------------------------------------- ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 16:14
★居室改修-3★「おいしい空気の部屋」の空間創り
当社お勧めの健康育成空間「おいしい空気の部屋」の完成です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 15:28
★居室改修-2★「おいしい空気の部屋」の空間創り
当社のお勧めリフォーム空間「おいしい空気の部屋」は天井・壁を白色珪藻土で仕上ます。  と、、、、いうことでプラスターボードのジョイント処理をすませて専用下塗り開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/11 18:05
★居室改修-1★「おいしい空気の部屋」の空間創り
柱・土台の補強も終わりさていよいよ居室内部の作業がはじまります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 18:37
★外壁モルタル部分改修工事−その2★外部サイディング施工完了
撤去した柱の検証、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 17:32
★外壁モルタル部分改修工事ーその1★が〜〜〜ん、、蟻害で柱と、、土台が・・・・・
こちらのお宅の→の外壁モルタルが欠落の危険があり改修します。 お隣との敷地の余裕が約12センチほどで、、外側からだけでは改修不可能です ということで、、、1階の6帖の改装とあわせて作業することとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 20:06
★聚楽の壁を珪藻土に塗り替え★調湿、防カビ効果でrefresh
珪藻土テクスチャーは鏝波を残して仕上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 20:43
★ベランダ防水工事★FRP防水 R-1工法
FRP防水の工事写真をアップします。 お客様ご自身で何度か塗料系の防水材を塗っておられますが これがポロポロめくれ、、特殊下地調整が必要となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 19:39
★屋根葺き替え工事★鉄板瓦棒
今回は完成の写真のみですが、、 昔ながらの心木のある瓦棒(かわらぼう)屋根で改修です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/14 20:10
★洋式トイレの改修工事★節水型の洋式トイレで4.8L
Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/30 19:20
★裏の波板塀の改修工事★老朽化の心配の解消
風雪に耐えてきた鉄板波板の塀ですが、ぐらぐらとしだしたので心配になってきました Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/30 19:11
★屋根葺き替え工事★軽量化と台風・雨漏り対策
Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/22 14:12
★玄関外壁廻りの改修★壁面からの雨漏り
Befre ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 09:07
★網戸新調と面格子の新調★猛暑の夏に自然の風を
こちらの窓には新築当初から網戸がありませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 20:04
★玄関廊下の床の改修★一般フローリングにて
こちらの玄関廊下の床を改修します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/24 19:35
★洗面化粧台の取替工事★あら??ボウル部分で異常発見!!
長くご使用されていた洗面化粧台を取替ます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/20 19:20
★リビングの床の改修工事★★絨毯→一般フローリングに
こちらのリビングの床を改修します 家具、液晶テレビ、ソファー、、、けっこうあります。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/20 18:41
★太陽光温水器の撤去★安全対策
20年屋根の上でがんばってきたパネル3枚の温水器 屋根のうえでずれ落ちそうになり大変危険です。 また老朽化による不具合もでていたため、撤去することとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 15:16
★外溝アルミフェンス工事3−完★減築後の防犯対策
Osaka city/M邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 18:06
★外溝アルミフェンス工事2−★減築後の防犯対策
作業再開です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 18:30
★外溝アルミフェンス工事1−★減築後の防犯対策
こちらのお住まいの減築後のフェンスを施工します 解体最終日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 18:24
★給湯器と会所交換及び埋設配管改修工事-B棟★給湯器の下で排水不良
Osaka Ctiy/S邸賃貸住宅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/11 19:14
★給湯器と会所交換及び埋設配管改修工事-A棟★敷地のしたで排水不良
Osaka Ctiy/S邸賃貸住宅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/11 18:46
★屋根葺き替え工事2-★日本瓦〜天然石ハイブリッド軽量屋根に
Osaka city/T邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 17:25
★屋根葺き替え工事-1★日本瓦〜天然石ハイブリッド軽量屋根に
Osaska ctiy/T邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 17:15
★屋上防水工事-3-完★3.3坪をじっくり改修〜〜
Osaka city/S邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 13:15
★ベランダ外壁改修工事★無垢杉の香り
Osaka City/S邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 17:34
★後付けアルミ製面格子取付工事★防犯対策
Osaka city/S邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 18:14
★外壁塗装工事−5完★エコを感じる和風住宅
Toyonaka city/T邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 19:41
★屋上防水工事-2★3.3坪をじっくり改修〜〜
既設仕上げ層のモルタル乾燥のため経過7日目、、、まだ、、潤湿状況ですね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 18:39
★屋上防水工事-1★3.3坪をじっくり改修〜〜
経年の排水口からの雨漏りで保護モルタル内部まで相当、、雨の浸透が予想されます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 18:01
★木製外部階段改修工事★転ばぬ先の・・・・
Osaka city/T邸 不朽して踏み面が落ちそうな危険な外部階段です Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 16:58
★木製塀の改修工事★炭の防腐コートを施して
Osaka city/O邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 18:39
★駐車場の出入り口拡幅★視認及び安全性の向上
Osaka city/M邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 18:17
★埋設排水管改修工事★コンクリートの下でまさかの接続
困りごとは、、浴室の水を排水すると ガレージの土間に水がにじみ出してくるとのことでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 20:04
★グリーンカーテンで節電準備★
市販の園芸支持柱とネットで 既設のサンルームの前面に 緑のカーテン作りの準備完了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 18:56
★平板スレート屋根の棟板金取替工事★春の嵐の不通坊(とうせんぼう)の足跡
Suita City/T邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/08 17:59
★システムバス改修工事-完★1616戸建てタイプ
Osaka City/M邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 08:32
★袖壁補修工事★見えない腐朽
Osaka City/K邸 突然袖壁のタイルが欠落しました Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 17:31
★住宅エコポイントによる窓改修工事★樹脂内窓で断熱・騒音対策
Osaka City/S邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 19:54
★テラス波板取替工事★春の嵐の不通坊(とうせんぼう)の足跡
Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/24 15:22
★収納室増設工事〜完成★★無垢杉が造る唐櫃の不思議
Toyonaka city/S邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 18:51
★アルミテラス取付工事★2階のベランダに遮熱対策と雨よけ
Osaka city/S邸 こちらの2階ベランダにテラス設置します Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 19:59
★木製物干しの波板と雨樋の取替工事★春の嵐の不通坊(とうせんぼう)の足跡
Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 19:33
★浴室手摺取付工事★
浴室の既存手摺の固定金具だけがのこった状態 Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 17:27
★裏庭の波板ドアをアルミ門扉に取替★防犯対策
老朽化した波板ドアをしっかりとしたアルミ製の片開き門扉に改修です 仕様 750W×1600H  幅特寸加工 門柱タイプ  Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 19:40
★浴室天井取替★傷んだバスリブのリフレッシュ
Suita City/N邸 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/04 19:43
★外壁サイディング4★窯業系〜金属系にカバー工法
Osaka city/M邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 19:32
★1階和室6帖改修工事5★「おいしい空気の部屋」 完成
Osaka city S邸  健康を育む心地いい空間が出来上がりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 19:13
★給湯器と分電盤の取替工事★安心と安全のため
15年ご使用されていた24号ガスふろ給湯器のお取替え完了  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/27 19:31
小さな収納スペース
二階の使わないトイレを収納スペースに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 17:52
★2階和室6帖改修工事-その5★★「おいしい空気の部屋」が完成
Tyonaka City M邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 17:43
★2階和室6帖改修工事-工事中4★「おいしい空気の」部屋に変貌
温度と湿度管理しながら珪藻土の乾燥養生を3日間とりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 19:57
★ガスふろ給湯器の取替工事★
Toyonaka city/O邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 19:28
★テラスの波板取替工事★★強風で飛ばされそう
Osaka city/ M邸 日に焼けた網入り波板が経年劣化していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 17:56
★2階和室6帖改修工事-工事中3★「おいしい空気の」部屋に変貌 
本日、杉の無垢フローリング施工完了です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 19:54
★2階和室6帖改修工事ー工事中2★「おいしい空気の」部屋に変貌
下地処理の作業が済み下塗りが完了しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 18:00
★窓サッシ取替工事★雨漏りで不朽しアルミサッシ窓に
取替前の状況 外部の木製面格子と見切り枠が経年で不朽し 穴あき箇所から壁の中や窓台を腐らせていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 14:55
★Toilet改修工事★無垢杉のフロアーと炭コートで心地いい空間に
1日目 作業前に玄関から廊下にかけてを養生します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 19:10
★2階和室6帖改修工事-工事中1★「おいしい空気の」部屋に変貌
6帖の和室をモダン和風に改修中です 工事前・・・写真では分かりににくいですが、 掃き出しサッシを挟んで90センチの袖壁の床が下がっています 阪神大震災からこの状態になってしまったとのことです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 13:30
★キッチンのシングルレバーの混合栓の取替★
Osaka City M邸 システムキッチンは16年程度でおおきな痛みもないため 今回は混合栓のみのお取替です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 19:43
★給湯器とビルトインコンロの取替工事★
Osaka City K邸 新築から20年近く働いてきた給湯能力10号程度のものです 工事前 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 19:25
★外壁・屋根塗装工事★
Toyonaka city K邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/08 19:30
★鉄板瓦棒ペイント工事、雨どい取替★
屋根面はサビがうっすらと全体にでてきています。 このレベルの場合は、、ペイントでの基材鉄板の保護は可能です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 15:40
★内玄関の土間タイル工事★
Toyonaka city/T邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 11:09
★北側勝手口にアルミ引き戸設置★
既存玄関引き戸の取替したものを 北側裏の木戸を撤去して最利用しました。 長年使用してきたため少しガタが きていますがなんとか取付できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 18:30
★トイレの手摺の取付★
施工後写真のみです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 18:42
★玄関引戸新調工事★シャッターを撤去して引き戸を。。。
風雪を耐えてきたお店のシャッターを撤去して玄関引戸を設えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 18:18
★外壁改修工事★傷んだ板壁をプリント鉄板に
Osaka city/K邸 隣家の建て替えのため、、傷んだ板壁をメンテナンス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/20 17:11
★屋根改修工事★天然石ハイブリッド屋根に
Osaka city/M邸  12/7より着工〜12/19完了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/20 16:09
★増築部屋根の改修★ビニール波板一枚の屋根
Toyonaka Ctiy/K邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 19:55
★キッチン改修工事★スタンダードなシステムキッチンに
Osaka/city  M邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 17:37
★玄関引戸の取替え★防犯性能向上
Osaka city/F邸 Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 15:09
★倉庫の外壁波板改修工事★柱が蟻害で損傷
Osaka city/A邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 09:29
★軽量波型屋根材保護塗装工事★18年目のメンテナンス
Toyonaka city/T邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/18 17:22
★屋根葺き替え工事★日本瓦〜天然石ハイブリッド軽量屋根に
Osaka city/M邸 Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 18:23
★室内引き戸取替え★段差を少なくプチ・バリアフリー
Osaka/city H邸 敷居タイプの廊下取り合い引き戸 重たくて毎日たいへんとのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 13:40
★外壁サイディング★波板壁からの張替
Osaka city/K邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 18:12
★ブロック工事★安全対策
Osaka city/S邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/28 18:06
★屋根改修工事(連棟の真ん中)★日本瓦〜軽量天然石ハイブリッド
Osaka city/M邸  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 17:40
★ガスコンロの取替え★旧型の埋め込み〜ガラスットップコンロに
Suita city/H邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 17:24
★屋根葺き替え工事★セメント瓦〜天然石ハイブリッド軽量屋根に
Osaka ctiy/M荘 工事風景です。 これまで何度かに分けて屋根の葺き替えを 実施させていただいてきたた文化住宅です。 今回は建物中央部の残っていたセメント瓦部分を改修ですが これまでご採用いただいていた波状軽量瓦がすでに生産終了のため 軽量ハイブリッド屋根材をご採用いただきました。 既存セメント瓦の撤去、構造用合板12ミリ下地張り、 ゴムアスファルト系防水ルーフィング下葺き後からの工事写真です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 18:50
★外溝ブロック工事★★庭木を部分撤去〜ブロック塀に
Before/Suita city/T邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 17:00
★屋根改修工事★谷樋の性能向上
OsakaCity/Y邸 着工でタワーを組むところです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 16:00
★玄関ポーチ庇改修★シンプルなフォルムで
Osaka city/O邸 Before 上部の鉄板と内樋のサビによる腐食破壊で下地を不朽させていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 08:52
★機械式駐車場塗装工事★一般メンテナンス
Osaka city/S社 一週間に立一列ずつ仕上げていきます。 サビ落とし、サビ止め、中塗り、上塗りそして乾燥48時間 1機目の作業 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 17:19
★外壁塗装工事★20年目のリピートオーダー
またまた昔ながらの丸太足場にて作業準備です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/09 08:12
★木造住宅のベランダ改修工事★保全工事
ベランダの軒天井のモルタルが落下しそうになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/07 19:00
★坪庭テラス屋根工事★全天候型中庭に
Suita city/Y邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 20:07
★屋根葺き替え工事★日本瓦〜天然石ハイブリッド軽量屋根に
Toyonaka city/N邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 18:40
★メッシュフェンス工事★★防犯対策
Osaka city/Y邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 14:17
★窓廻りシーリング及びタイル洗い★リフレッシュ
Osaka city/O邸+N邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 18:25
★外壁サイディング★窯業系〜金属系カバー工法で外壁保護を、、、
Osaka City/T邸  本日お引渡し完了です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 14:40
★外壁塗装工事★保護塗装でフレッシュアップ
Osak city/T邸 屋根・ルーフデッキ 外壁・ALCパネル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 18:53
★1階外階段にドアを★安全対策
beforeだけです、、toyonaka ctiy / A邸 階段口に木製枠と袖壁を造作し 枠まわりはアイボリー色でペイント ランマつきアルミ汎用ドアの樹脂パネル仕様を取付ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 11:08
★マキ焚きの風呂釜取替え★アンティークでエコロジー
大切に使われてきたマキ焚き兼用風呂釜 Osaka city Y邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 20:46
★テラス屋根の設置★★気分一新
Osaka ctiy/ K邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 15:43
★ 玄関引戸改修工事★木製〜アルミ製引き戸に、、防犯性能向上
施工写真 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 16:36
★トイレ改修工事★炭コートできれいな空気を
Before/After  Osaka city/M邸  洋式トイレの改修にあわせて きれいな空気を作る 液状活性触媒炭をクロス仕上げ前の下塗りコートとしてを使用します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 16:25
★屋根改修工事★天然石ハイブリッド屋根に
Before/After  OsaKa city/M邸  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/22 20:45
★窓雨戸、外壁及び外部アプローチ改修工事★
Before/after Toyonaka city/T邸  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 17:00
★外壁塗装工事★サイディング保護
Before/After  Kobe city/I邸 After ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/07 13:00
★天窓シーリング補修工事★
Before/After  Suita city/Y邸  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 18:31
★屋根改修工事★平板スレート〜カバー工法で天然石スチールハイブリッド屋根に
Before/After  Osaka city/S邸  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 17:56
★システムキッチンに改修★シンクのトップもバリアフリー
シンプルなスタンダードでシンク廻りのみリフレッシュ Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/18 17:56
★三階アルミテラス工事★暖かな日差しに
Before/After Kobe city/S邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 17:36
★木製パーゴラ工事★★藤棚のある庭
Before/After★Suita city/N邸  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/13 18:38
★リフォーム雨戸取付工事★防犯と防風の安全対策
Before/After  Osaka city/M邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 19:46
★坪庭左官土間工事★
Before/After  Toyonaka city/T邸  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 16:47
★給湯器の取替え★
Before/After  Osaka city/H邸  先月から、発注していた給湯器がようやく入荷し取付完了です いろいろな資材の調達が遅れ気味になっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 16:34
★外壁タイル〜金属サイディング工事★
Before/After  Kobe city/K邸  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 20:05
★外壁塗装工事★
Before/After KAsiba city/O邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/19 20:03
★庭にサンルーム★
Before/After Osaka city/T邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 19:32
★小屋裏収納室工事★ 天空からの光
Before/After Osaka City/K邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 14:44
★店舗から居室(洋間)改修工事★珪藻土でおいしい空気を
Before/After Osaka city/T邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 14:17
体感ショールーム6.
完成後の室内空気室測定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 15:36
体感ショールームの工事 5.
ようやく内壁の珪藻土の施工が終わりました。 冬場の施工にあたり気象条件、温湿度の管理etc.. 特に配慮が必要でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 18:39
★屋根保護塗装★平板スレート保護
Before/After Minou city/Y邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 19:06
★キッチンの改修★スタンダードなI型で収納すっきり
Osaka city/F様 Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 12:29
体感ショールーム 4.
開口部養生〜ジョイント処理完了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 20:00
★屋根及び外壁塗装ほか★住まいを守り、、リフレッシュ
★屋根及び外壁塗装ほか★ Suita city/N邸  Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 19:14
体感ショールームの工事 3.
床の杉板の工事な取りかかりました。写真は張り出した直後です。 ジョイントの実部分は無垢材のため材ノ伸縮があるので反りや突き 上げをおこしにくくするため名刺一枚程度の隙間「目スキ」を とってすすめます。(工事後、、想定外の変化がないことを願います。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/18 09:00
体感ショールームの工事 2.
プラスターボード工事完了です。 室内中央に三脚をたて 室内空気質の測定準備してます。 一番下の画像は測定機器です。 温度湿度計とホルムアルデヒドとVOCの 捕集官の入った袋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 08:00
体感ショールームの工事 1.
いよいよ作業開始し下地構造用合板まで完成です。作業風景です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 14:41
★外壁サイディング工事★カバー工法で新築気分
Before/After Osaka city/Y邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 18:56
★屋根葺き替え及び外壁塗装工事★
Before/After  Toyonaka city/I邸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 18:40

トップへ | みんなの「Before/After」ブログ

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村
木づかい運動に参加しています
きれいな空気の空間をもとめて Before/Afterのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる