健康を育むパッシブな暮らしをはじめよう~~

本日、兵庫県の木材利用ポイントの住宅施工業者登録完了通知が到着です。

画像




画像



兵庫県・大阪府も登録が終わりました。
当社のおすすめする内装改修→パッシブリフォーム空間はポイント対象工事となりました。
画像



例えば、、6帖の和室の改修で床を無垢杉を使用してリフォームした場合は床面積が9㎡ですからポイント対象工事となり3万ポイント付与となります。以降3㎡ごとに7千ポイントを加算となります。
画像


当社、ご案内中の案件につきましてはすべて申請してまいります。
またこの機会に地域材を使って健康を育む空間「おいしい空気の部屋」3坪の森をご指名くださいませ。






以下は登録説明会での資料の抜粋

木材利用ポイント事業について
〈事業目的〉
地域材の適切な利用を確保することは、我が国における森林の適正な整備・保全、地球温暖化防止及び循環型社会の形成に貢献し、農山漁村地域のしんこうに大きく資するものである。
このため関係者による地域材の利用に対してポイントを付与し、第一次産業をはじめとした地域産業、ひいては農山漁村地域経済全体への波及効果を及ぼす取組へ支援を行う。

木材利用ポイントの付与対象

 1)木造住宅 2)内装(床または壁9㎡以上)・外装木質化(10㎡以上) 3)木材製品及び木質ペレットストーブ等

  詳しくはこちらをご覧下さい→http://mokuzai-points.jp/

--------------------------------------------------------------

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント